TUBE

2011年4月30日 (土)

TUBE 25th Summer –Blu-ray BOX-

001

ずいぶん更新サボりました。

三ヶ月の間、いろんなことがありましたね。
私は至って元気です。

さて、3月30日にDVD、4月6日にBlu-rayが発売の予定でした。
ですが今回の震災の影響で発売が延期になり、
4月13日に同時発売になりました。
Sonyサンから前日に届きました。

第一印象「デカッッッ!!!」(ノ゜Д゜)ノ

ディスク一枚分のサイズだと勝手に思ってたので、
箱開けた瞬間、ビックリしました(笑)

で、「重ッッッ!!!」

さてこれをどこに収納しようか…

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

ギターマガジン 2月号

001

先日Amazonにて購入しました!

っていってもちゃんと載ってるのではなく、
春モデルのギターの宣伝です(笑)

これだけしか載ってませんがかっこいいので買っちゃいました。

表紙めくったすぐ裏です。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

TUBE 3D LIVE -Surprise!-@T・ジョイ京都 ※ネタバレあり!

Car8dktt

行ってきました!
TUBE 3D LIVE!!

映画館でのライブ映像鑑賞。

大音量で大画面でさらに3D!

楽しかった~♪

オープニングは本物のライブが始まる時の様に
心臓バクバクしてしまいました(笑)

けど、メンバーがテレビなどで言ってた、
水がバシャーってきたりは全然しなかった;
いつもメンバーは大げさです(笑)

確かに3Dではあったけど、
炎も花火もそこまで3D感はなくちょっと残念。

やっぱり他の映画でCGの3Dを観てるから、
それに慣れてしまってるのかな?
実際の映像でってなるとあれぐらいになっちゃうのかな。

90分の縮小版だったけど、
BSでやったのとは違う映像もありました。

「絆」でメンバーが手紙を読むシーン。
リョージが異様に緊張してましたね。
そして春チャン!
自分の番が来たときの表情(笑)
あと、手紙読むの間違えちゃうし(笑)
「あ、間違えた!」には場内笑い声が(笑)
読み終わったあとの「やっちまった;」の表情、
たまらなくかわいかったです (>∀<)

あんな大画面で観ると、
メンバー同士のコンタクトなど
実際のライブではわからなかったことがわかりますね。

ステージ上で何か話してたり、
とても微笑ましく思いました♪
やっぱり4人は仲良しだな~って。

今回の映像で気に入ったのは、
「I'll Be Your Love Shower」での前チャンのエロダンス(笑)

あとは「太陽のサプライズ」でのメンバーの動きとか表情。
みんなで「25」のサプライズをやった後だったから、
すごく嬉しそうに演奏してくれてたように思います。
それとカックンのデニムと白Tシャツの着こなしに萌ました(笑)
こういうところにオシャレさって出るんだろうな~
体系と共に◎です。

001

会員特典の、なんだろこれ。
子供のころからある感じの…
とりあえずなんか飛び出して見えるやつです(笑)

リョージがほぼいない;
カックンの脚の間からかすかに見えるけど…

あれだけ苦労してチケット取ったけど、
どうもどこの劇場もたくさん余ってるようです。
上映回数増やしたから余っちゃいましたね。
なのでまだ観てない方は是非是非観ていただきたいです。
こんなことも最初で最後かもしれないですもんねー。

ほんとはあと何回か観たいぐらいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

TUBE New Single 「空と海があるように」フラゲ!!!!!

001

今日お昼頃届きました!

TUBE New Single「空と海があるように」

初回盤には、わたせせいぞうサンの絵本?がついてます。
それとショップ特典の特大ポストカード。
特大って言うからどんだけ特大なのかと思ったらそうでもなかった(笑)

ちょうど出勤前に届いたので早速聴きました。

で帰ってからも何回もリピート。

ところでこのジャケのイラストはなんか意味あるのかな?
4人の男性はどう見てもメンバーに見えるし。。。
この女の人は?

とにかく冬のTUBEもいいんです。

インストも聴いてみたりなんかしてます。

今週は何かとお楽しみがたくさんで気持ちがついていかないです。

なんと金曜日にミヤネ屋にTUBEが出るようです。
最初は前チャンだけの予定だったようですが、
宮根サンが生歌交渉をしてくれているようで、
もしかしたらメンバー全員出るかも?

そして土曜日は3D LIVE!!
先週の土曜日になんとか座席指定券をゲットしてきました。
京都に行くので舞台挨拶はなしです。
大阪の舞台挨拶は前チャンが濃厚ですね^^
ついでに京都にもきてくれたらいいのになー。

そしてMフェアに出ます!

そしてそして今日楽しいお知らせが!

加山雄三サンとキマグレンとで、
サザンの名曲をコラボするそうです♪
昨日その収録があったようで、
新年の1月3日にBS朝日で放送があるようですよ!

ここ最近でサザンの曲やるのってなかったですよね~
昔は夜ヒットなんかではやってたみたいです。

どんな感じになるのか楽しみです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

TUBE 3D LIVE -Surprise!- と NHKチャリティーコンサート

005

しばらくブログ放置ぎみだったので、調子に乗って本日3記事目のUp(笑)

先日、ようやく会報が届きました。
その中に入ってたお知らせ。

ついにTUBEのライブが映画館で観れる!!

7月にトイストーリー3を観に映画館に行った時に、
他のアーティストさんの3Dライブのポスターを見たんです。
「いいな~TUBEもやってほしいな~、無理だろうけど(笑)」
なんて旦那サンと話してたんです。

それが現実になるなんて超うれしい!!

映画館で曲が流れるだけですごい興奮するだろうに、
3D映像が観れるなんてうれしすぎます。

そして昨日これのチケット発売日。
なんとかゲットできました。
名古屋と地元京都に行く予定です。
京都はまだ引き換えてないのでなんともですが…

なかなか繋がらなくって超あせりましたが;
旦那サンとふたりで格闘しました。

ライブチケじゃないのにこんなに争奪になるなんて思ってなかった…

関東、関西はすぐに売り切れになってましたね。
取れなかった方もたくさんいらっしゃったようです。
名古屋平日や九州は余裕があったみたいです。

でもなんか情報が少なくて、
いろいろわからないことばっかりで不安いっぱいです。

**********

そして昨日、
NHKでチャリティーコンサートの放送がありました。

大御所の演歌歌手のみなさんの中にTUBE。
なんとも不思議な感じでしたが、
オーケストラとの演奏はすごくよかったですね♪

「夏を待ちきれなくて~きっとどこかで」のメドレー。

「きっとどこかで」のイントロで、
リョージが指揮者の方とアイコンタクトを取ったり、
メンバーも顔を見合わせたりしながらの演奏。

いつもは後ろにいるリョージが、
横一列でみんなの横にいるというめずらしいパターン。

いつか冬のライブでこういう構成のライブをみてみたいです。

そして少し期待してた紅白。
残念ながら出場ならずです…;
今年は何回かNHKの番組に出たりライブ放送したりがあったので、
ちょっぴり期待してしまっていました。。。
でも、世間的には今年ヒット曲もないし当たり前ですかね(笑)

次のお楽しみは、
12月4日の「FNS歌謡祭」ですね♪

その前に今週NHKラジオに前チャンが出るんだったー。
新曲「空と海があるように」、フルで聴けるかな?
ってかうち受信できたかな;

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

ギター弾き語り TUBE Songbook 改訂版

001

今日、届きました♪

ギターも弾けないのにまた。

いや、いいんです。
この表紙の写真はお気に入りの写真なのです。

25周年の記念になるー。

あとでやっぱり買おうと思ったらもうなかったりするんですよね。
オークションで高値とかもいやだし…。

まだの方は是非。

ギター弾き語り TUBE Songbook [改訂版] Book ギター弾き語り TUBE Songbook [改訂版]

販売元:シンコーミュージック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

「TUBEスタジアムライブ 25年目の夏」

みなさん、
NHK-BS2観ましたか~?

「TUBEスタジアムライブ 25年目の夏」

すっごいよかったですよね!!
あれからもう3回か4回観ています(笑)

ちょっとだけ内容を。

*************************

オープニングは懐かしの衣装で登場。

1.Summer Dream
2.シーズン・イン・ザ・サン

登場の衣装の紹介。
SSVの映像。
紅白初出演の映像。
灼熱らぶPV。

前チャンインタビュー
「今の湘南と昔の湘南は違う。
昔は♪~バトルロイヤルビーチ みたいな女の子争奪戦みたいなのがない。
灼熱らぶのらぶも漢字で書くような(笑)」

3.灼熱らぶ
4.夏を待ちきれなくて
5.ガラスのメモリーズ
6.-花火-

SSV鵠沼ライブの様子。
 当初の予定を上回る3万人が駆けつけた。
アロハスタジアムライブの映像。
 日本から1万3千人が参加。

前チャンインタビュー
「TUBEファンは最高だと言われる。
10代20代の頃は恋人同士のような感覚。
30代になり長年連れ添った夫婦、
40代からはそれを通り越して家族のような存在。」

7.君となら(長年共にしてきたファンへの思いを込めて)
8.愛はカーニバル

リハ風景。
この時点では♪Only You~もやる予定だった様子。
特攻の説明。
♪You'll be the championのリハ
誰かひとりが決めるのではなく、
みんなで意見を出し合う。

春チャンインタビュー
「リハはいつもこんな感じ。
いつ決まるんだろ?って思いながらリハ演奏してる(笑)」

前チャンインタビュー
「目の前のみんな(お客さん)が楽しくないと、
自分たちも楽しくない。」

今までのツアータイトルロゴの紹介。

前チャン登場シーンのリハ。
30m上のスコアボードの上から降りてくる。
会場のファンの様子。
バックステージの様子。
円陣の様子。

9.You'll be the champion
10.涙を虹に
11.Hot Night
(当日はかなり長かったけど半分?ぐらいにカット)

藤沢観光親善大使の任命式の様子。
ビーチハウスのオープンの様子。

リョージのインタビュー
「今までいろんな流行りの感じもやったけど、
僕たちがやるとTUBEだね、って言われる(笑)」

カックンインタビュー
「変わらないために変わってきた。」

MIX TUBEの紹介。
♪恋してムーチョ ダイジェストっぽい映像。

12.海の家(リミックスバージョン)
13.あー夏休み
(「冬も活動します!」みんなでジャンプ)

ナレーションで25年メンバーチェンジなしでやってきたと紹介。

春チャンインタビュー
「4人のバランスがすごくいいのかな。
それぞれの役割分担があって、そのバランスがいい。」

リョージインタビュー
「4人の見てる方向が一緒。」

カックンインタビュー
「周りのみんなが盛り上げてくれて、
気づいたら長くやってた。」

前チャンインタビュー
「ツアーの後はケンカしててもみんなで食事(笑)。
そういうところも家族みたい。」

ファンとスタッフからサイリュームによる「25」のサプライズ。

前チャンMC
「お客さんが少なくなって、もうやめようかって話しもあった。
無理矢理ステージを前にしてやってた時期もあった。
でもまたもうして多くのお客さんが来てくれるようになった。」

14.最後のLove Song

エンディング
♪絆 にのせてメンバー「どうもありがとう!!」

***************************

かなり抜粋しちゃいましたがこんな感じでした。
間違いなどあるかもしれませんが感じだけ伝われば…

さすがに3時間のライブを1時間半の放送なんで、
曲のカットは仕方ないですね。
でも、メンバーのインタビューやリハの映像、
TUBEの歴史などすごくいい構成だったと思います。

最後の「どうもありがとう!!」のところなんかは、
曲とすごく合わせてあって感動しました。
メンバーみんな涙ぐんでたり、
当日わからなかったことがたくさん見えて、
またあの日の感動が蘇ってきました。

♪Smile でのステージに寝転がって足バタバタ見たかったな~

きっとDVD出るはず!
なんか3Dがどうとか言ってましたもんね~
できれば映画館で観たいですけど…

一ヶ月待った甲斐がありましたね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

今夜いよいよ放送 NHK-BS2 「TUBEスタジアムライブ 25年目の夏」

003

いよいよ今日です♪
一ヶ月待ちに待ったこの日がやってきました!

これはテレビ雑誌の切り抜きですが、
「TUBU」って!!!(笑)

よく間違われる。。。

オフィシャルより↓

先月8月21日に横浜スタジアムにて行われたライブの模様が
NHK BS2にてオンエアされます!!
横浜スタジアムでのライブの模様を中心に、

メイキング映像による4人の素顔や
インタビューを交えた内容を予定しています。
皆さんどうぞお楽しみに!!


放送日:2010年9月25日(土)
TV局:NHK BS2
番組タイトル:「TUBEスタジアムライブ 25年目の夏」
放送時間:23:00~24:30
NHK BS2ホームページ:http://www.nhk.or.jp/bs/bs2.html
備考:番組タイトルは「TUBE 25周年 灼熱の夏ライブ」から
   変更となっております。放送日時の変更はありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2010 Surprise! @阪神甲子園球場 (9/4)

005

横浜スタジアムに続いて行ってきました!TUBE甲子園!!

デジカメ持って行ってなかったんでケータイで撮りました。
行きは撮るの忘れちゃったんで帰りに…

この日、かなり暑かったです。
横浜とは比べ物にならないぐらいの暑さ;
日差しと湿度でかなり体力消耗。
今回は母と行ったので大丈夫かとちょっと心配でしたが、
なんか私より元気だった気がします(笑)

横浜でグッズ買ってたんですが、
ピンズのシークレットに気づかずコンプできなかったので、
ピンズだけゲットしました。

その後ららぽーとでまったり買い物をして(母チュニックお買い上げw)、
会場へ向かいました。

そしたらちょっとした人だかりが。

001 002

003 004

そうです、
スタッフさんがブログにUpしていたTUBEのレンガです。
甲子園歴史館の設立支援のために、
メンバーそれぞれのメッセージが刻まれています。
TUBEだけではなくてほんとに数多くの方が参加されています。
すっかり忘れていたんですがきっと自分では見つけられなかったかと(笑)
みなさん撮影されていたので私もさせてもらいました。
あんまりきれいに撮れなかったー。
スタッフさんの写真の方がきれいです。
ライトスタンド外周あたりだそうです。
お近くの方は是非見てみてください♪

さて肝心の本編。
セットリストはですね~、横浜より1曲少なくて残念;
「Smile」がカットされてました。
時間がなかったみたいです。
9時以降は音を出しちゃいけないみたいで、
終わったのが9時ちょっと前だったので仕方ないですね。
今回は横浜よりサイド寄りだったので水かぶれませんでした;
サイリュームによるサプライズもなかったし、
ちょっとさみしかったな~

でも、ジェット風船の数がハンパなくってすごくきれいでした。

暑かったので、前チャンかなり疲れてた感じしたな~
甲子園なのに「横浜球場」って言っちゃったり(笑)
「自分が今何やってるかわかんない(笑)」って言ってました。

それでも歌、演奏、ものすごくよかったし、
母の大好きな「君となら」も喜んでくれたし、
超楽しかった!!

普段かかない手の甲にまで汗がびっしょりになっちゃって、
ハジけ倒してやりました。
いつも甲子園の時は帰り電車だし、
おさえめにしとこ、と思うのですが、
毎回やっちゃいますね(笑)

なんかあんまりレポになってませんね;

今度はいつ会えるのかな~

とりあえず、25日のBSですね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

江ノ島展望台のTUBEとぶらり江ノ島

077

片瀬江ノ島海岸のTUBEの海の家に行ったついでに、
展望台のデッキに貼られた
TUBEの文字を見てきました。
シングル「灼熱らぶ」のPV撮影された場所。

001

↑アルバムCMより。

行ったからってなんてことないんですが;
ライブ翌日ということもありファンの方がたくさん来ていました。
みんなあらゆるポーズで写真撮影されていて、
見てて楽しかったです(笑)

082

この角度からもなかなかステキ(笑)

そのあと、江ノ島をぶらりしてきました。

095

前回食べれなかった生しらす。
釜揚げもおいしいけど私はこっち派かも。
しょうがとポン酢であっさり。
かなり暑くて汗いっぱいかいたので、
いい塩分補給になりました。

096

……しらす?

100

帰り、何気に歩いて着いた駅から電車に乗って、
降りたらなんだか電車マニアの方たちが写真撮ってたので、
よく見てみると、「嵐電仕様」の江ノ電でした。
「嵐電」とは京都の嵐山を走る電車です。
去年、嵐電と江ノ電が姉妹提携したことは知ってたんですが、
すっかり忘れていました。
なんと気づかずに乗ってた;
こうなると、江ノ電仕様の嵐電に乗りたくなる。

102 103

おなじみの崎陽軒のシウマイ弁当。
最近あっち方面に行くと必ず帰りはこれを買うのが定番。

104

こちらは京都駅にて。
行きに買おうと思ったら早すぎて開いてなかったのでゲット。

晩ごはんには中途半端な時間だったので、
家に帰ってからいただきました。

京都でもシウマイ弁当売って欲しい。
でもそれではおいしさ半減かな?(笑)

次はいつ行けるかな~?

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧