お弁当

2011年1月 8日 (土)

*今年初おひさ弁当(自家製トマト入り)* (1/8)

20110108

・しゃけの塩焼き
・豆ひじき
・ピーマンのきんぴら
・ねぎ入り卵焼き
・エビ寄せフライ(冷
・おにぎり

002

かなり久々&今年お初のお弁当です。

久々すぎてどう詰めたらいいかとか
ブログの載せ方を忘れてしまってます(笑)

変わり映えしないおかずばっかりですが、
今回初めてうちで育ててるミニトマト入れてみました。
これがやりたかっただけかも(笑)

今年お初だし、
ちょっとがんばっておにぎりにしてみました。
ゆかりのおにぎりと梅干しのおにぎり。
きれいなまん丸にならなかったケド;

今度のお弁当はいつになるかな~

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ       人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

*和風オムレツのわっぱ弁当* (11/11)

20101111

・和風オムレツ
・きんぴらごぼう
・豆ひじき
・枝豆(冷
・ミニトマト
・白いごはん(ごまと梅干しとつぼ漬け

002

今月も気付けばもう11日。
今日はポッキーの日だー。

今日は急遽お弁当にしました。

なのであったものばかり;
オムレツはミンチ・にんじん・ピーマン・たまねぎが入ってます。
全然見えてませんが。

きんぴらとひじきは作り置き冷凍です。

作ったのはオムレツだけー。

今日の晩ごはんは月イチのお楽しみの「しうまい弁当」♪
の予定。
忘れずに買ってきてくれたらいいんですけど…。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ       人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

*牛丼風わっぱ弁当* (10/29)

20101029

・牛肉の甘辛煮
・ししとう
・ゆでにんじん
・ねぎ入り卵焼き
・ミニトマト
・白いごはん

002

昨日はお魚だったので今日はお肉。

牛丼風の割りに味が濃くなってしまい、
しぐれ煮のような感じです。
ししとうはお肉と一緒に煮てやりました。

トマトは買ったものです。
まだ赤くならないんですよねー。
寒くなってきたからなかなかなのかも知れない;
ちゃんと赤くなるんだろうか…

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ       人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

*しゃけの塩焼きと細々おかずのわっぱ弁当* (10/28)

20101028

・しゃけの塩焼き
・ねぎ入り卵焼き
・きんぴらごぼう
・ほうれん草のごまあえ
・豆ひじき煮
・白いごはん(ごまと梅干しとつぼ漬け

002_2

お弁当と言えば…
定番おかずで攻めてみました。

ちょっとはヘルシーかな。

少し多めに作ったので、
またチマチマ出す予定。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ       人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

*トマトと卵の中華風炒めのわっぱ弁当* (10/22)

20101022

・トマトと卵の中華風炒め
・ポテトのベーコン巻き
・えびしゅうまい(冷
・枝豆(冷
・白いごはん(ごましおと梅干し

002

お弁当最近作ってなかったので、
なんかいつもどうしてたのかわからなくなっちゃいます;

サボリにサボってもう10月も終わりかけ。

今日は初挑戦のおかず。晩ごはんでした。
トマトをごま油で炒めてウエイパーで味付け。
そこへ溶き卵を投入。
さっと炒めてできあがり。
ちょっとウエイパーが多かったみたいでちょっぴり塩辛かった;
ごはんにすごく合います。

えびしゅうまいがほとんど見えてないー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ       人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

*豚のしょうが焼き丼のわっぱ弁当* (10/08)

20101008

・豚のしょうが焼き
・卵焼き
・ブロッコリー
・焼きかぼちゃ
・白いごはん

002

赤がないから汚い;

Dサンに「お弁当とは本来残り物を詰めるもの!」
というお言葉を頂きましたので、
今日も冷蔵庫にあったものばかりでのお弁当です(笑)

あんまり材料がなかったので、丼物にしました。

鍋もどきをしたときの残りの豚肉でしょうが焼き。
ちょっと濃い味付けにしました。

ごはん進みそうです^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ       人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年10月 7日 (木)

*冷蔵庫の残り物のわっぱ弁当* (10/07)

20101007

・卵焼き
・ポークビッツ
・ピーマンとかまぼこのオイスターソース炒め
・こんにゃくの甘辛煮
・白いごはん(ゆかりと梅干しとつぼ漬け

004

メインというメインがないので、
タイトルに困りました;

何も語ることはありません(笑)

ポークビッツ大好き。
これさえあればOK!!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ       人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

*豚肉とピーマンのカレー炒めのわっぱ弁当* (10/01)

20101001

・豚肉とピーマンのカレー炒め
・チーズインウインナー
・のり入り卵焼き
・にんじんとしいたけの甘煮
・白いごはん(ごまと梅干しとつぼ漬け

002

今日もなんとかお弁当。

写真ちゃんとできましたー。

おかずは前と変わり映えしませんが、
豚肉とピーマンのカレー炒め大好き。
ごはんによく合います。

煮物、2日目大丈夫かな;

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ       人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

*豚肉ともやしのオイスターソース炒め弁当* (6/24)

20100624

・豚肉ともやしのオイスターソース炒め
・北海柱タルタルフライ(冷
・卵焼き
・にんじんとしいたけの甘煮
・ミニトマト
・雑穀ごはん(味道楽ふりかけ

003

手抜きでもお弁当がないとなんだかさみしい。

今日も昨日の残り物と冷食のお弁当です。
そして久々の雑穀ごはん。
まだあったのに存在すら忘れてました。

冷食は初挑戦の北海柱タルタルフライ。
貝柱風味フライにタルタルが入ってます。
白身タルタルはヘビロテってぐらいよく使うんですが、
そのシリーズ。
タルタルものはなんでもおいしいみたいです。

001_2

もやしと豚肉とピーマンをオイスターソースで炒めただけのもの。
彩りと味のアクセントにまた食べるラー油をかけてみた。
最近食べるラー油に頼りっぱなし。
おいしいー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ       人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

*チヂミとえびの塩焼き弁当* (6/18)

20100618

・チヂミ
・えびの塩焼き
・こんにゃくとちくわの煮物
・卵焼き
・白いごはん(たらこふりかけ

001

昨日の晩ごはんのチヂミとえび。
上にかかってるのはエスビーのぶっかけラー油。
最初に買ったやつがもう残り1センチとなってたんですが、
お店に入ってきて大人買い。
なのでふんだんにかけてみました。
チヂミにもえびにも抜群に合います。うまー。

002

これも晩ごはんの煮物。
ひじきの煮物の時のちくわが1本残ったので、
こんにゃくと共に煮物にしました。
昨日のピーマンのきんぴらとあんまり味が変わりませんでしたが、
旦那サンに好評でよかったです。

さてさて土曜日、またまたライブに行ってきます♪
今度は大阪です。
今ツアーは最後の参加になります。さみしい。
しかもお天気がヤバイ。。。
なんとか、なんとか、曇りでお願いします、、、

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ       人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧