そとごはん

2010年7月26日 (月)

マクドナルド チキンバーガーオーロラ

001

002

日曜日のお昼に食べたマクド。
チキンバーガーオーロラ初挑戦。

カラッと揚がったチキンにこんがりベーコン。
レタスとチーズにオーロラソース。
楕円形で食べやすく、おいしかったです。

この前に出たソルト&レモンも実は食べてます(笑)
どっちもおいしいけどどちらかと言えば、
ソルト&レモンの方が好きです。
旦那サンも同意見。

でも、オーロラのベーコンも捨てがたい…。

それはそうと、
CMで見たLLサイズをたのむともらえるという、
「FOOD STRAP」。
それ欲しさにLLサイズにしましたがなんと月曜からー!

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

*肉豆腐風野菜と牛肉と豆腐の煮物* 昨日の晩ごはん (7/6)

001

週末はどうしても暴飲暴食になってしまうので、
週明けのごはんはちょっとヘルシーに煮物。
お肉入ってますが…

色がちょっと汚くなってしまって
あんまりおいしそうには見えませんが、
旦那サンには好評でした。
かなりお腹をすかせてたので、
空腹がなによりの調味料になったのかも?(笑)

ブロッコリー、冷蔵庫にしばらく眠ってたので、
ちょっと黄色くなってますが…(笑)

なかなかのボリュームでした。

*****

さてさて、今日はいよいよアルバムのフラゲ日!!
仕事から帰ったらきっと届いてることでしょう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

江ノ島の旅 ~TUBE鵠沼ライブ当日編~

030

かなり「懐かしや」な感じですが、
ようやくUpすることにしました(笑)

なんかもう記憶も曖昧になってきてます。

とりあえず、ライブ後は江ノ島水族館へ直行。

044

この日はTUBEナイト。
館内のBGMはTUBE。

イルカショーもTUBEの曲にのせてやっていました。
イルカショーはすごい人気で、
客席は満員。
立見で見てました。
なぜか開演前はTUBEのライブのようにTUBEコールが(笑)
すんごい盛り上がりで楽しかったです。

037

か、かわいい。顔みたい。

えのすいの後、少し遅めの晩ごはん。
近くにあったハワイアンな感じのお店。
たしか「サンアロハ」だったかな?
違ってたらすみません。。。

045
ロコモコ。

047
マヒマヒフライ。
白身のお魚のフライって感じでした。
お魚よりはちょっと身がしっかりしてたかな。
名前の割りに普通においしかったです。

旦那サンはステーキ丼みたいなの頼んだんですが、
写真撮るの忘れて食べてやんの。コラッ。

048

人っ子ひとりいない鵠沼海岸駅。
行きはあんなに人いっぱいだったのにな。
普段はこんな感じなのかな。

こちらにもポスターが。

なんだかんだで疲れたけど、
楽しかったな~。また行きたい。
次回あるのかわからないし、
いい体験できたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江ノ島の旅 ~2日目編~

069

ライブ翌日、藤沢駅の近くにある藤沢市役所に行ってきました。

075

日曜日なので閉まってたんですが、
外からTUBEコーナーを見ていたら職員の方が、
「どちらから来られたんですか?」
と声をかけてくださり、
「京都からです~!」と言うと、
「中、入れてあげますよ。」と言ってくださり、
裏口から入れて頂いて見せて頂きました!!

直筆のサインや大使の名刺、
写真などいろいろ展示してありました。
外から覗くだけでもいい、と思っていたので、
職員さんのやさしさにほっこり。

本当にありがとうございました!!

その後、江ノ島へ。

江ノ島までのところで船に乗れるところを発見。
せっかくなので乗ってみることに。

101

094

船からの江ノ島。

081

途中からスピードが上がって超こわい!!
いい体験ができました。

104

勝手に地味なとこだとイメージしていたんですが、
すんごい人でびっくりしました。(すいません)

早速名物のしらす丼を食べようと思ったけど、
すんごい順番待ち。
一時間半は待つとのことだったので先に周辺をブラブラしました。

107

前チャン発見。
これがファンの間で噂の。
江ノ島神社に行くと絶対見ないといけないやつです(笑)

110

展望台にも上りました。
ちょっと寒かったけどいい眺めでした。
望遠鏡も覗いて、昨日あの辺で…なんてニンマリ。

そんなこんなしてて時間が過ぎちゃったんで、
急いで戻ったんですが順番まだでした。。。
しばらく待って…

124
しらすといろいろお造りがのったやつ。

123
旦那サンのかなりよくばったやつ。

122
かんぱちのお造り。

結構なボリュームで大満足。
でも酢飯じゃない方がよかったかな。
どこのお店も酢飯なんでしょうか?
ちょっと欲張りすぎたので、
次回はしらすオンリーのにしようかな。

127

満腹なのにペロリと食べれた、たこせんべい。
ふたりで一枚を半分こしました。

129

でけー。
でも薄いので結構いけます。

江ノ島を満喫してその後横浜にも行きました。

ライブ当日も翌日もすごいいい天気で、
本当に楽しかったです。
次回あるとしたら絶対!また行きますね!!

ありがとう、TUBE。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

*しっくりこないポテトサラダ* 昨日の晩ごはん (4/30)

001

昨日の晩ごはんにポテトサラダです。

ほんとは載せるつもりはなかったんですが、
あまりのしっくりのこなさに載せてみました(笑)

なんでしっくりこないかというと…

いつもは、
じゃがいも・きゅうり・ハム・にんじん・ゆで卵
で作るんですが、
きゅうりを買い忘れ冷蔵庫にあったブロッコリーで代用、
ハムの代わりに炒めたベーコン。。。

いつもとだいぶ違うポテトサラダになってしまいました。

ハムって冷凍に向かないんですね。。。
前に食べ切れなくて
「冷凍してみちゃえ」と思って冷凍したんですが、
解凍したらなんか変になってました。
食べれないことはなさそうだったんだけど、
どうもおいしくなくなりそうだったんでやめました。

案の定、旦那サンには不評…
「うわ、ブロッコリーで台無しや~。
大好物のポテトサラダをこんなにしやがってー。」
だと(笑)

私はきゅうりより好きなんだけどなー。
私には全然アリなポテトサラダでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月28日 (日)

マクドナルドのハワイアンバーガー

001

002

今日のお昼ごはんはマクドのハワイアンバーガーです。

TUBEファンなら飛びついちゃうネーミングですね(笑)
(ハワイで6月1日をTUBE DAYと認定されています)

シルバーでちょっと豪華な包み紙。
前回のニューヨークバーガーより分厚くてボリュームがある感じ。

バンズの上にチーズかな?

目玉焼きとベーコンとお肉とチーズ。
マヨネーズ?ソースとグレイビーソースもたっぷり。
ロコモコのイメージ。
本物のロコモコを食べたことがありません。。。

このグレイビーソースがどうも私にはちょっと…
なんか独特の味がしませんか?

おいしかったけど、
もう一回食べようとは思わないかな~


ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

マクドナルドのニューヨークバーガー

001_2

先週の日曜日のお昼に旦那サンに買ってきてもらった、
マクドのニューヨークバーガー。
こんな写真では何が何だかわかりませんが…

少し分厚めのハンバーグにチーズとトマトとベーコン。
そしてマスタードソース。

実はトマトとマスタード、嫌いです。

でも期間限定と言われると弱い私。

前回のテキサスバーガーも旦那サンのを少し横取りして食べました。

ニューヨークはちょっと水臭いというか、
トマトの部分が水っぽい感じがしてイマイチ。
テキサスの方が私好みでした。
バンズも好きだったな~。

嫌いなものが入ってるのにケチつけんな!!
自分でもそう思います。。。
でもまずいって感じはなく、
1個まるまる食べれました。

私はいつもダブルチーズバーガー。
なかなかこれを越えるマクドのバーガーが出ないな~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

あきんど スシローのお寿司

003_3

昨日の晩ごはんはお手軽にスシローのお寿司です。
近所にお店があるのでたまに食べに行くんですが、
今回はお持ち帰りで。

電話かFAXで事前に注文しておけば指定の時間に出来上がってます。
配達はしてくれないのですが、待ち時間なく買えます。

FAXで注文して、旦那サンに取りに行ってもらいました。

一貫¥100のものと二貫¥100のものがあります。
他の宅配寿司よりかなり安いので満足です。

001

これは家で用意したうどん。
旦那サンが「うどんも食べたい」というので急遽。

002

私はうどんなし(笑)
うどんだけでお腹いっぱいになっちゃいそうだったので、
おみそ汁代わりにだしと具のみ。

お寿司は安いけど十分おいしいです。
お店に行って食べるのもいいけど、
回転寿司ってなんか誰か触らないかとかちょっと気になっちゃうので、
気にせず食べれます。(←神経質すぎw)

頻繁に利用しちゃいそうですー。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキン

グへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

しーおい日記@広島 その2 お好み焼き「へんくつや」

003

今度はちゃんと広島でのしーおいです。

前回広島に行った時は、
時間がなくお好み焼き食べれなかったので、
今回は絶対食べたい!ってことで、
Meetingの次の日に行ってきました。

車をどこに停めようかとこのあたりをぐるぐるしてたんですけど、
そのときはまだ全然並んでなかったのに、
車停めてまたここに来た時はもう行列になってました。

このお店、増築したのか2軒同じお店が並んでます。
「どっち並んでも一緒よな?」と少し疑問に思いながら、
左のお店に並びました。

結構回転が早く、15分ぐらいで入れました。
ここのお店は大きな鉄板で焼いて、
出来上がったものをお皿にのせてお客さんに出すシステム。
カウンター席だったので目の前で焼いてるのを見てました。

004

じゃ~ん!

えっと、なに注文したんだっけ…
えび・いか・卵・そば・野菜が入ったやつにチーズをトッピングしたはず。
記憶曖昧。
確かこれで¥1200。
ほんとはこれにカキを入れたかったけど、
冬季限定でまだだった。

卵が半熟で、そばにコシがあって、チーズたっぷりでおいしー!
結構なボリュームで少し旦那サンに食べてもらいました。
普段は生地と具をまぜたお好み焼きしか食べないので、
お好み焼きというよりは、豪華な焼きそばって感じ?
生地よりそば率高し。

今度また広島に行くことがあったら、
いろんなお店試してみたいなー。



ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

しーおい日記@広島 その1

002

帰りに吉備SAで買った焼き鯖鮨。
って広島じゃないし(笑)
しかも福井名物らしいです(笑)

この鯖鮨は有名らしいんです。
結構なお値段します。確か¥1300ぐらいだったかな?

003

004

焼き鯖鮨は普通のはいろんなところで見るんですが、
これは海苔巻きになってます。

なんともジューシーな鯖。
鯖とごはんの間にガリが挟んであります。
私、ガリは苦手なんですけど、そんなにたくさん入ってなくて
全然気になりませんでした。

駐車場に停めて車の中で1本を2人で半分ずつして、
かなりおいしかったので明日用にもう1本購入。

これはくせになります。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)