日常

2011年1月23日 (日)

マクドナルド ハッピーセット スポンジボブ

002

先週、マクドナルドのハッピーセットのスポンジボブをゲット
してきました!!!

偶然Yahoo!ニュースで見て知りました。
早速、翌日マクドへ。

頭を押すと、「じゃじゃ~ん!スポンジボブだよ!」って言いながら、
ほっぺたが光ります(笑)

超かわいいー!

ストローもかわいかったし迷ったけど、
こんなかわいいストロー使わないしな~(笑)
次食べる機会があったらストローにしようかなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

ペプシネックス ガンダム ベアブリック

002

これもまたずいぶん前に撮った写真ですが、
お店で買ったペプシです。

私自身はガンダムには全然興味がなく
全然知識がないんですけど、
なんとなく知ってるキャラのだけ買ってきました。

旦那サン、喜んでくれてよかったです(´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

あけましておめでとうございます。

001_2

遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。

毎年変わり映えしないお雑煮。

今年もよろしくお願いします。♪( ̄▽ ̄)ノ″

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

大晦日

002

今年もたくさんの方に遊びにきてもらい大変感謝しております。

結局、お弁当も中途半端になっちゃっていますが、
来年はもうちょっと作りたいな~

今年も年越しそばのUpです。
今年のおそばは「冨美屋」というところのおそばです。
京都の錦にお店があるようです。
あげが厚揚げみたいに分厚くておいしかったー。

今日の京都は雪一色でした。
お昼前からずんずん積もってあっという間に銀世界。
久々の雪にテンションあがっちゃいました↑↑
明日はちょっと遠出するので雪はちょっとご勘弁…

というわけで、みなさんよいお年を♪( ̄▽ ̄)ノ″

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

iPod touch

002

先日ついにiPod touchをゲットしました。
32G。
27800円也。

一番左のがもう5年ほど前に買ったiPod。
たぶん第5世代だったかと。

確かこっちも同じぐらいの値段したと思うんですけど、
当然ですが機能が全然違いますね。

新しいのはiPodなのにwi-fiが使えればネットも使えるし、
アプリも使えます。
iPadの小さい版みたいなもんかな~

こういうのに疎いのでよくわかりませんが;

今でも古いのも全然使えるんですが、
もう誰もこんなの使ってませんよね(笑)

前から新しいのを買おうか買おうかと悩んでたんですが
なかなか踏ん切りがつかずにいました。

一番右は1年ほど前に買ったshuffle。
これはなかなか使いにくいです(笑)
やっぱり画面がないと曲の選択がしにくいです。
持ち歩くのには最適ですけど。
これはちょこちょこ使おうかと。

なんか楽しくてずっと触ってます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】 CE Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

販売元:アップル
発売日:2010/09/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

江ノ島の旅 ~TUBE鵠沼ライブ当日編~

030

かなり「懐かしや」な感じですが、
ようやくUpすることにしました(笑)

なんかもう記憶も曖昧になってきてます。

とりあえず、ライブ後は江ノ島水族館へ直行。

044

この日はTUBEナイト。
館内のBGMはTUBE。

イルカショーもTUBEの曲にのせてやっていました。
イルカショーはすごい人気で、
客席は満員。
立見で見てました。
なぜか開演前はTUBEのライブのようにTUBEコールが(笑)
すんごい盛り上がりで楽しかったです。

037

か、かわいい。顔みたい。

えのすいの後、少し遅めの晩ごはん。
近くにあったハワイアンな感じのお店。
たしか「サンアロハ」だったかな?
違ってたらすみません。。。

045
ロコモコ。

047
マヒマヒフライ。
白身のお魚のフライって感じでした。
お魚よりはちょっと身がしっかりしてたかな。
名前の割りに普通においしかったです。

旦那サンはステーキ丼みたいなの頼んだんですが、
写真撮るの忘れて食べてやんの。コラッ。

048

人っ子ひとりいない鵠沼海岸駅。
行きはあんなに人いっぱいだったのにな。
普段はこんな感じなのかな。

こちらにもポスターが。

なんだかんだで疲れたけど、
楽しかったな~。また行きたい。
次回あるのかわからないし、
いい体験できたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江ノ島の旅 ~2日目編~

069

ライブ翌日、藤沢駅の近くにある藤沢市役所に行ってきました。

075

日曜日なので閉まってたんですが、
外からTUBEコーナーを見ていたら職員の方が、
「どちらから来られたんですか?」
と声をかけてくださり、
「京都からです~!」と言うと、
「中、入れてあげますよ。」と言ってくださり、
裏口から入れて頂いて見せて頂きました!!

直筆のサインや大使の名刺、
写真などいろいろ展示してありました。
外から覗くだけでもいい、と思っていたので、
職員さんのやさしさにほっこり。

本当にありがとうございました!!

その後、江ノ島へ。

江ノ島までのところで船に乗れるところを発見。
せっかくなので乗ってみることに。

101

094

船からの江ノ島。

081

途中からスピードが上がって超こわい!!
いい体験ができました。

104

勝手に地味なとこだとイメージしていたんですが、
すんごい人でびっくりしました。(すいません)

早速名物のしらす丼を食べようと思ったけど、
すんごい順番待ち。
一時間半は待つとのことだったので先に周辺をブラブラしました。

107

前チャン発見。
これがファンの間で噂の。
江ノ島神社に行くと絶対見ないといけないやつです(笑)

110

展望台にも上りました。
ちょっと寒かったけどいい眺めでした。
望遠鏡も覗いて、昨日あの辺で…なんてニンマリ。

そんなこんなしてて時間が過ぎちゃったんで、
急いで戻ったんですが順番まだでした。。。
しばらく待って…

124
しらすといろいろお造りがのったやつ。

123
旦那サンのかなりよくばったやつ。

122
かんぱちのお造り。

結構なボリュームで大満足。
でも酢飯じゃない方がよかったかな。
どこのお店も酢飯なんでしょうか?
ちょっと欲張りすぎたので、
次回はしらすオンリーのにしようかな。

127

満腹なのにペロリと食べれた、たこせんべい。
ふたりで一枚を半分こしました。

129

でけー。
でも薄いので結構いけます。

江ノ島を満喫してその後横浜にも行きました。

ライブ当日も翌日もすごいいい天気で、
本当に楽しかったです。
次回あるとしたら絶対!また行きますね!!

ありがとう、TUBE。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

木村カエラ@大阪城ホール

2010_03kaera_036

昨日、旦那サンが大好きな木村カエラチャンのライブに行ってきました♪

実は去年一度行った事があります。

ここ最近、お天気がよくなかったのに、
昨日はすごくいいお天気だったのでよかったー。

さすがにお若いファンの方が多いですねー(笑)
私たち、浮いてたかも???(・∀・)

席がアリーナの24列で前が背の高い方だったので、
ちょっと見づらかったなー。

でもライブ自体は楽しかった!!
知ってる曲もたくさんあったしノリまくりました(笑)

久々にいい汗かきましたよー。

次はTUBEの鵠沼ライブ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年12月31日 (木)

今年も1年 ありがとうございました!

001

とうとう今年も残すところあと数時間となりました。

今年の年越しそばもにしんそば。
天ぷらもいいけど、うちはなぜかにしんが定番になってます。
甘辛いにしんがうまーい。(買ってきたやつですが…)

今日は毎年のように「Dynamite」を観て(観さされて?)大晦日過ごしてます。
「ガキの使い」と「紅白」は録画です。
旦那サンが格闘技が大好きなので、
ダイナマイトも録画してる状態。
仕方なく「紅白」は私の部屋でアナログにて録画…
TUBEが出る訳じゃないのでいいんです(笑) お呼びじゃないけど。
実は紅白も旦那サンが好きな木村カエラチャンが出るから録画してるんです。
私はたいして紅白に興味ナシ…。
でもやっぱり紅白が一番視聴率いいんだろうなー。
私は、ダイナマイトが終わってからガキの使い観るのが楽しみー。

*****

今年はお弁当を通じて、いろんな方と交流させて頂いて、
楽しくブログを更新できました。
こんなつたないブログにたくさんの方が来てくださり、
コメント頂いたり、楽しかったです!
本当にありがとうございました!!

よいお年をお迎えください。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

長渕剛 京都会館ライブ (12/20)

004

前にちょっと書きましたが、
12月20日に京都会館であった長渕サンのライブに行ってきました。

そのライブの前に、久々に町ブラ。
愛用しているあぶらとり紙のお店、よーじやへ。

003 005

あぶらとり紙はまだあったんですけど、
前と通りかかったら入ってみたくなってしまい、
なんだか買う予定のないものを多数購入。
一番上の写真の左側4つは全部ハンドクリームです。
入れ物がかわいくてつい4つも…
大きいケースに入ったものはお店で使う用に。
チューブ入りのは持ち歩き用。
小さいケースのは特にいらないんだけどかわいさにやられてつい購入。

右側のはトラベルセット。
トラベルセット的なミニボトルは無印のやつを使ってるし持ってるけど、
かわいくて即買い。

かわいい袋に入れてもらって♪

その隣の写真は、よく100均とかである小分けパック。
これも全然使う予定ないけどかわいくてつい…

こういうことよくやっちゃいます。

近くに「はらドーナッツ」もあったので、もちろん購入。
やっぱりうまーい。

しばらくブラブラして、ようやく会場に。

少しだけ(徒歩5分ぐらい?)離れた駐車場に車停めました。
グッズをチラ見して座席へ。
2階席の2列目ど真ん中だったのでよく見えました。

開演前から剛コールにウェーブとかなりの盛り上がり。
ツアー最終日ともあって、みんなテンション高いです。

今回はアコースティックライブとのことで、
バンドはなし。
剛サンのギターのみのライブです。
ギターのみだけど、かなり迫力あって、
声もすごい出ててすごかったです。
でも、知らない曲ばっかりでみんなについていけず、
ちょっとさみしかった…
その点旦那サンは昔の曲が多くて知ってる曲ばっかりだったらしく、
かなり熱狂してました。

6時開演で9時ぐらいになってそろそろ終わりかな?
なんて思ってたら次から次へ曲が出るわ出るわ…
なにせ駐車場が10時半で閉まるのでちょっと焦ってきて…

そんなこんなしてるうちになんと10時越え!!
焦りもピーク!!
もう終わるだろうと荷物を持って、帰りの準備をして
なんとか最後まで見れました。
でも最後まで見れたはいいけど、
そこからが大変!!
みんな駐車場までダッシュ!!!

会場出て少し普通の歩道に出るんですけど、
知らない人から見たらすっごい不思議な光景だっただろうな…
みんな必死だったし(笑)

結局、車出すのにも時間かかって10時半は越えてましたけど。

いやいや…もっと終演後の余韻を味わいたかったよ…

そんな私もやっぱりTUBEが恋しくなってしまった訳です。
京都会館へ行ったのはもう15年ぐらい前かな。
2006年に来てくれたけど平日で行けずだったので、
こんな近くの会場にTUBEが来てくれたらうれしいのになー。
来年はホールツアーやるんだろうか?
25周年だからなんか大きなイベント的なことはやるんでしょうけど、
なんの情報もなく…

TUBEシックにかかった私でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧