美容・コスメ

2008年12月17日 (水)

保湿!保湿!!

コネタマ参加中: 「どうも、マイニチワ!」

003

この時期になると気になるのが「乾燥」

元々超乾燥肌なので、特にこの時期は気になります。

そこで、一ヶ月ほど前からお風呂上りに保湿マスクでパックしてます。

お風呂から上がって、何よりも(服着るよりも)先に貼り付けるのです。

かなり異様な光景ですが・・・。

たま~に、お肌の状態がかなり悪くなるときがあるんです。

ブツブツができたりする訳ではないんですが、

なんかゴワゴワした感じというか・・・

その時は何をやってもだめなんです。

先週まさにその現象になったんですが、ほんと憂鬱になります・・・。

一週間ぐらい続いて今やっと治った感じです。

そんな時は何をやってもだめですが、

調子いい時のお肌が、さらに調子いいような気がします♪

いつまで続くかわかりませんが、とりあえずこの時期は続けたいです~毎日、何か続けてる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

ど~ん!!

001

土曜日に美容室に行ってきました。

前にも「最近お気に入りのシャンプー」で書いたんですが、

そのトリートメントの業務用を買ってきました!

3リットルも入ってます!!

で、お値段は・・・2万円 ∑q|゚Д゚|p 

高い!って思うんですが、普通に小さいのを買うより、

断然お得なんです。

4547315853816_t ←この無印PET詰替ボトル

に詰替えます。

もうすでに、シャンプー、トリートメント、

ボディーソープをこれに入れてます。

クリアなので、中身も見えるし、

すんごい便利です!!!

形が揃うとシャンプーラックもすっきりするし、見た目もGood!!

そういえば、最近無印行ってないな~

COTA i CARE/コタ アイ ケア トリートメント Y 3kg COTA i CARE/コタ アイ ケア トリートメント Y 3kg
販売元:美髪倶楽部
美髪倶楽部で詳細を確認する

*******************************************************

今日は非常に疲れました・・・(;´Д`A ``` 

今日、働いてるお店でお客さん(オバサン)同士の

つかみ合いのケンカが勃発しました!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 

私はちょうど発注をしなければいけなかったので、

事務所にいたんですが、なにやら怒鳴り声が・・・

事務所の防犯カメラで見てみると、オバサン2人がつかみ合い!

もうビックリ!!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

どうも「ぶつかった、ぶつかってない」が原因だそうで。。。

なんとか収束しましたが、一日落ち着かなかったです、、、

はぁ・・・疲れた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

最近お気に入りのシャンプー

Cota_001_2 ここ3ヶ月ぐらい、

このシャンプーとトリートメントを使っています。

これは、普通のお店(ドラッグストアとか)では

売ってなくて、美容室で使われている物です。

私が通っている美容室では、

このCOTA(←こちらをクリック)という

メーカーの物を使っています。

私は一回「ここの!」って決めると何年も

同じ物を使う主義(?)なのですが、急にそのシャンプーが嫌になり、

違うものに変えました。(TSU○A○Iという有名なやつです)

それはそれなりに気に入ってたんですが、

「他にいいのがあるのでは?」って思うようになって、

「そういえば美容室に行った日って髪の調子がいいかも?」

って思ったんです。

美容室のってすんごい高いってのはわかってたんで、

それを買おうなんて思ってもみなかったんですが、

「やっぱりいいの使いたい!!!」なんて欲が出まして…

で、美容室で買いました♪

やっぱり高いっす~ (>Д<)

COTA i CARE/コタ アイ ケア シャンプー K 800ml ・コタアイケアシャンプーK 800ml \5000

COTA i CARE/コタ アイ ケア トリートメント Y 520g

・コタアイケアトリートメントY 520g \5000

この「K」とか「Y」ってのは、いろいろタイプがあるみたいです。

「F・N・S・Q・K・Y」の6種類があるけど、

私は美容室のお姉サンが言うにはこのタイプだそうです。

なので、どれがどうなのかはわかりません。。。

ってよく考えると 「K・Y(空気読めない)」って!!!

ひそかにお姉サンからのメッセージだったりして・・・。( ̄□ ̄;)

肝心の使い心地ですが、 ベリーグッド!!!

サラッサラになります!!!(髪の痛んでる私にしては・・・)

最初使った時は、前のに慣れてたからちょっと違和感ありましたけど、

今は慣れてリピートしました~♪

最初は小さいサイズから使ってみるのがオススメです。

なにせ高いですから・・・。


「美容」ってカテゴリー使ったの初めて・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)