« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月24日 (水)

TUBE 3D LIVE -Surprise!- と NHKチャリティーコンサート

005

しばらくブログ放置ぎみだったので、調子に乗って本日3記事目のUp(笑)

先日、ようやく会報が届きました。
その中に入ってたお知らせ。

ついにTUBEのライブが映画館で観れる!!

7月にトイストーリー3を観に映画館に行った時に、
他のアーティストさんの3Dライブのポスターを見たんです。
「いいな~TUBEもやってほしいな~、無理だろうけど(笑)」
なんて旦那サンと話してたんです。

それが現実になるなんて超うれしい!!

映画館で曲が流れるだけですごい興奮するだろうに、
3D映像が観れるなんてうれしすぎます。

そして昨日これのチケット発売日。
なんとかゲットできました。
名古屋と地元京都に行く予定です。
京都はまだ引き換えてないのでなんともですが…

なかなか繋がらなくって超あせりましたが;
旦那サンとふたりで格闘しました。

ライブチケじゃないのにこんなに争奪になるなんて思ってなかった…

関東、関西はすぐに売り切れになってましたね。
取れなかった方もたくさんいらっしゃったようです。
名古屋平日や九州は余裕があったみたいです。

でもなんか情報が少なくて、
いろいろわからないことばっかりで不安いっぱいです。

**********

そして昨日、
NHKでチャリティーコンサートの放送がありました。

大御所の演歌歌手のみなさんの中にTUBE。
なんとも不思議な感じでしたが、
オーケストラとの演奏はすごくよかったですね♪

「夏を待ちきれなくて~きっとどこかで」のメドレー。

「きっとどこかで」のイントロで、
リョージが指揮者の方とアイコンタクトを取ったり、
メンバーも顔を見合わせたりしながらの演奏。

いつもは後ろにいるリョージが、
横一列でみんなの横にいるというめずらしいパターン。

いつか冬のライブでこういう構成のライブをみてみたいです。

そして少し期待してた紅白。
残念ながら出場ならずです…;
今年は何回かNHKの番組に出たりライブ放送したりがあったので、
ちょっぴり期待してしまっていました。。。
でも、世間的には今年ヒット曲もないし当たり前ですかね(笑)

次のお楽しみは、
12月4日の「FNS歌謡祭」ですね♪

その前に今週NHKラジオに前チャンが出るんだったー。
新曲「空と海があるように」、フルで聴けるかな?
ってかうち受信できたかな;

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD まこという名の不思議顔の猫 mako in wonderland

003

久々のまこネタです♪

Amazon見てたらおすすめ商品でこのDVDが出たことを知る。
前のDVDが出てからかなり経つので、
もうまこの本やDVDは出ないのかと思ってました。

最近ペットショップで超かわいい猫に出会い、
また猫熱が上昇してきたので早速買ってみました。

まこ・しろたろ・しおん、みんな元気そうでした^^
超かわいいです!
ちょっと余計な?映像もあったけど、
十分楽しめました。
いや~癒された~

寒くなるとなんか猫の温かみが恋しくなります。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

まこという名の不思議顔の猫 mako in wonderland [DVD] DVD まこという名の不思議顔の猫 mako in wonderland [DVD]

販売元:synchro design tokyo inc.
発売日:2010/10/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無印良品 野菜栽培キット 株立ちミニトマト 202日目 (11/23)

001

ついに赤くなりかけてるの発見!!

けど、なんでか小さいやつが。
他にもっと大きい実があるんだけど。

002

この前よりさらに実が大きくなったかな?

う~ん、じれったい…

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

iPod touch

002

先日ついにiPod touchをゲットしました。
32G。
27800円也。

一番左のがもう5年ほど前に買ったiPod。
たぶん第5世代だったかと。

確かこっちも同じぐらいの値段したと思うんですけど、
当然ですが機能が全然違いますね。

新しいのはiPodなのにwi-fiが使えればネットも使えるし、
アプリも使えます。
iPadの小さい版みたいなもんかな~

こういうのに疎いのでよくわかりませんが;

今でも古いのも全然使えるんですが、
もう誰もこんなの使ってませんよね(笑)

前から新しいのを買おうか買おうかと悩んでたんですが
なかなか踏ん切りがつかずにいました。

一番右は1年ほど前に買ったshuffle。
これはなかなか使いにくいです(笑)
やっぱり画面がないと曲の選択がしにくいです。
持ち歩くのには最適ですけど。
これはちょこちょこ使おうかと。

なんか楽しくてずっと触ってます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】 CE Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

販売元:アップル
発売日:2010/09/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

*和風オムレツのわっぱ弁当* (11/11)

20101111

・和風オムレツ
・きんぴらごぼう
・豆ひじき
・枝豆(冷
・ミニトマト
・白いごはん(ごまと梅干しとつぼ漬け

002

今月も気付けばもう11日。
今日はポッキーの日だー。

今日は急遽お弁当にしました。

なのであったものばかり;
オムレツはミンチ・にんじん・ピーマン・たまねぎが入ってます。
全然見えてませんが。

きんぴらとひじきは作り置き冷凍です。

作ったのはオムレツだけー。

今日の晩ごはんは月イチのお楽しみの「しうまい弁当」♪
の予定。
忘れずに買ってきてくれたらいいんですけど…。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ       人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

無印良品 野菜栽培キット 株立ちミニトマト 185日目 (11/6)

001

こんなにたくさん実がなりました。

実の大きさもだいぶ大きくなってあとは赤くなるのを待つのみ。

最初にできた実もまだ赤くなる気配がない…;

今日はすごく暖かいけど朝晩寒いからなー。

早く赤くなるといいなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »