« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

*おにぎりとコロッケのわっぱ弁当* (9/30)

20100929_2

・コロッケ(冷
・チーズインウインナー
・卵焼き
・ブロッコリーとにんじんのナムル
・にんじんとしいたけの甘煮
・ちりめん山椒のおにぎり

せっかく久々のお弁当なのに、
画像の取り込みがなんでかうまくいかず、
変になってしまいました;
旦那サンPCからもやってみたけどサイズが小さい。
訳わかりません。
まぁいいや。

お弁当といってもほとんど作ったものなんてないんですが;
煮物は昨日の残りだし、
コロッケは冷食だし、
ナムルも残り。
ウインナー焼くだけ。

おにぎりの形はあんまり見ないでください。
サイズがうまくいかずムリヤリ詰めてんのがバレバレです。

最近涼しくなってきたので、
ちょこちょこお弁当できたらいいな、って思ってます。
たぶん不定期ですが。。。

やっぱりお弁当があると楽しみが増えるな♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ       人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

無印良品 野菜栽培キット 株立ちミニトマト 147日目 (9/29)

003

つ、つ、ついにお花が咲いた!!!!!

なんとかわいい…

ここ最近かなり涼しくなってきてるけど、
元気に育ってる!!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

「TUBEスタジアムライブ 25年目の夏」

みなさん、
NHK-BS2観ましたか~?

「TUBEスタジアムライブ 25年目の夏」

すっごいよかったですよね!!
あれからもう3回か4回観ています(笑)

ちょっとだけ内容を。

*************************

オープニングは懐かしの衣装で登場。

1.Summer Dream
2.シーズン・イン・ザ・サン

登場の衣装の紹介。
SSVの映像。
紅白初出演の映像。
灼熱らぶPV。

前チャンインタビュー
「今の湘南と昔の湘南は違う。
昔は♪~バトルロイヤルビーチ みたいな女の子争奪戦みたいなのがない。
灼熱らぶのらぶも漢字で書くような(笑)」

3.灼熱らぶ
4.夏を待ちきれなくて
5.ガラスのメモリーズ
6.-花火-

SSV鵠沼ライブの様子。
 当初の予定を上回る3万人が駆けつけた。
アロハスタジアムライブの映像。
 日本から1万3千人が参加。

前チャンインタビュー
「TUBEファンは最高だと言われる。
10代20代の頃は恋人同士のような感覚。
30代になり長年連れ添った夫婦、
40代からはそれを通り越して家族のような存在。」

7.君となら(長年共にしてきたファンへの思いを込めて)
8.愛はカーニバル

リハ風景。
この時点では♪Only You~もやる予定だった様子。
特攻の説明。
♪You'll be the championのリハ
誰かひとりが決めるのではなく、
みんなで意見を出し合う。

春チャンインタビュー
「リハはいつもこんな感じ。
いつ決まるんだろ?って思いながらリハ演奏してる(笑)」

前チャンインタビュー
「目の前のみんな(お客さん)が楽しくないと、
自分たちも楽しくない。」

今までのツアータイトルロゴの紹介。

前チャン登場シーンのリハ。
30m上のスコアボードの上から降りてくる。
会場のファンの様子。
バックステージの様子。
円陣の様子。

9.You'll be the champion
10.涙を虹に
11.Hot Night
(当日はかなり長かったけど半分?ぐらいにカット)

藤沢観光親善大使の任命式の様子。
ビーチハウスのオープンの様子。

リョージのインタビュー
「今までいろんな流行りの感じもやったけど、
僕たちがやるとTUBEだね、って言われる(笑)」

カックンインタビュー
「変わらないために変わってきた。」

MIX TUBEの紹介。
♪恋してムーチョ ダイジェストっぽい映像。

12.海の家(リミックスバージョン)
13.あー夏休み
(「冬も活動します!」みんなでジャンプ)

ナレーションで25年メンバーチェンジなしでやってきたと紹介。

春チャンインタビュー
「4人のバランスがすごくいいのかな。
それぞれの役割分担があって、そのバランスがいい。」

リョージインタビュー
「4人の見てる方向が一緒。」

カックンインタビュー
「周りのみんなが盛り上げてくれて、
気づいたら長くやってた。」

前チャンインタビュー
「ツアーの後はケンカしててもみんなで食事(笑)。
そういうところも家族みたい。」

ファンとスタッフからサイリュームによる「25」のサプライズ。

前チャンMC
「お客さんが少なくなって、もうやめようかって話しもあった。
無理矢理ステージを前にしてやってた時期もあった。
でもまたもうして多くのお客さんが来てくれるようになった。」

14.最後のLove Song

エンディング
♪絆 にのせてメンバー「どうもありがとう!!」

***************************

かなり抜粋しちゃいましたがこんな感じでした。
間違いなどあるかもしれませんが感じだけ伝われば…

さすがに3時間のライブを1時間半の放送なんで、
曲のカットは仕方ないですね。
でも、メンバーのインタビューやリハの映像、
TUBEの歴史などすごくいい構成だったと思います。

最後の「どうもありがとう!!」のところなんかは、
曲とすごく合わせてあって感動しました。
メンバーみんな涙ぐんでたり、
当日わからなかったことがたくさん見えて、
またあの日の感動が蘇ってきました。

♪Smile でのステージに寝転がって足バタバタ見たかったな~

きっとDVD出るはず!
なんか3Dがどうとか言ってましたもんね~
できれば映画館で観たいですけど…

一ヶ月待った甲斐がありましたね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

今夜いよいよ放送 NHK-BS2 「TUBEスタジアムライブ 25年目の夏」

003

いよいよ今日です♪
一ヶ月待ちに待ったこの日がやってきました!

これはテレビ雑誌の切り抜きですが、
「TUBU」って!!!(笑)

よく間違われる。。。

オフィシャルより↓

先月8月21日に横浜スタジアムにて行われたライブの模様が
NHK BS2にてオンエアされます!!
横浜スタジアムでのライブの模様を中心に、

メイキング映像による4人の素顔や
インタビューを交えた内容を予定しています。
皆さんどうぞお楽しみに!!


放送日:2010年9月25日(土)
TV局:NHK BS2
番組タイトル:「TUBEスタジアムライブ 25年目の夏」
放送時間:23:00~24:30
NHK BS2ホームページ:http://www.nhk.or.jp/bs/bs2.html
備考:番組タイトルは「TUBE 25周年 灼熱の夏ライブ」から
   変更となっております。放送日時の変更はありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*粕汁* 昨日の晩ごはん (9/24)

001

最近めっきり涼しくなってきましたね。
そろそろお弁当も再開したい気分。

旦那サンに晩ごはん何がいいか聞いてみたら、
粕汁とのリクエスト。
ちょっといくらなんでも早いんじゃ?と思ったけど(笑)

旦那サンは粕汁があると他のおかずはほとんどいらないって言うので、
他は納豆や冷奴となんとも質素な晩ごはんでした。

こちらとしてはかなり助かります(笑)

案の定、ちょっと暑かったけど;

おいしいと好評だったので、
今年も頻繁に登場しそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無印良品 野菜栽培キット 株立ちミニトマト 143日目 (9/25)

002

こんなに大きくなりました。

ご近所さんのおうちが写っちゃったので、
変な加工しちゃって見にくいかもですが…;

茎がしっかりしてきて貫禄出てきました(笑)

そろそろ添え木をしなきゃいけないのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月24日 (金)

無印良品 輪切りカフェオレバウム

201009184

この前の休みに無印のアウトレットに行ってきました。

アウトレットなのであんまりお目当てのものがなかったのですが、
初めて見た、カフェオレバウムを買ってみました。

定価は\315ですが、お試し価格で\210でした。

無印のバウムは、
細切りのバナナバウムをいつも買うのですが、
それがおいしくてこっちも期待。

その期待通り、おいしかったです。
この大きさで(…って写真ではわからないかもですが)、
このお値段にも満足。
ひとり4分の1ずつ食べれば満足の大きさです。

冷たい牛乳と共に。

おすすめです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

スタバのクレームブリュレフラペチーノ

20100904_2

写真撮ったの忘れてたんですが、
甲子園ライブの時にららぽーとのスタバにて。
っていうか、スタバで買って、フードコートにて。

実は私はコーヒーと紅茶が嫌いなんで、
基本的にはスタバなどのカフェには行きません。

でも母が抹茶のフラペチーノを飲むって言うので、
ついでに飲んでみました。

あんまり苦くなかったのでコーヒー嫌いの私でも
おいしくいただけました^^

生クリーム好きなんでこれはおいしかったな~

でも、ひとりで入ることはないでしょう…
いまだ、どうやって注文するかも知りません;

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

GRAMERCY NEWYORK グラマシーニューヨークのパフェとニューヨークチーズケーキ、そしておまけ

006

久々のおかしネタです。

またグラマシーのパフェ。
と、今回は「限定」の言葉にのせられて買ったニューヨークチーズケーキ。

005

お店の方が店頭で、
「お一人様2個までの限定のニューヨークチーズケーキ、
残り4個です~!!」

…残り4個。

…お一人様2個まで。

買うしかないでしょー。

で、家に帰って切ってみてビックリ。
中がとろとろの半熟状態。
しかも下にはサクッとしたクッキー生地が敷いてあり、
かなりお皿にのせづらい。
てんてこまいになってしまい、
肝心の写真が撮れませんでした。
まぁ、撮ったとしてもかなり無残な姿の写真ですが;

味はかなり濃厚でおいしかったです。
ほんとに味が濃いので、
一回でたくさんは食べれません。
下のサクサクの生地が特に好きでした。

あ、このパフェは旦那サンだけです。
私はチーズケーキ担当でしたが、
もちろんひとりでは食べきれないので半分食べてもらいました。
次の日にも残っちゃったケド;

*****

004

横浜行った時に帰りの買った「東京ばなな」。

関東の方にはおなじみのおみやげなのかな?
前から気になってたので買ってみました。

そんなにバナナがきついこともなく、
ふんわりしてておいしかった!

こんなのおみやげにもらったらうれしいなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無印良品 野菜栽培キット 株立ちミニトマト 128日目 (9/10)

001

前回から一ヶ月経ちまして、
こーんなに大きくなってます(笑)

枯れてるように見えますが枯れてません(笑)

写真撮ったのが一週間ほど前なので、
今はまたもう少し大きくなっています。

でももうそろそろ寒くなるのでどうなるのか心配;

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月13日 (月)

*さんまの塩焼き* 金曜日の晩ごはん (9/10)

004

近所のスーパーで新物のさんまをゲット。
前々から食べたかったけどなかなかタイミングがなくって、
やっと食べれました。

大根おろしをたっぷりのっけました。
やっぱりうまいー。

002 003

前回好評だった、トマト奴。
さんま焼くついでに焼いた焼きなす。

私はあんまり好きなメニューではないけど、
ヘルシーだし簡単だしよかった。

焼きなすってあんまり食べた記憶がないので、
食べてみて「こんなんでいいのか?」って思ったけど、
旦那サンはおいしいって言ってたのできっと大丈夫だったんでしょう(笑)
実家では父が好きなのでよく出てたんですけど、
私は食べなかった。
いまだに大人の味だなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2010 Surprise! @阪神甲子園球場 (9/4)

005

横浜スタジアムに続いて行ってきました!TUBE甲子園!!

デジカメ持って行ってなかったんでケータイで撮りました。
行きは撮るの忘れちゃったんで帰りに…

この日、かなり暑かったです。
横浜とは比べ物にならないぐらいの暑さ;
日差しと湿度でかなり体力消耗。
今回は母と行ったので大丈夫かとちょっと心配でしたが、
なんか私より元気だった気がします(笑)

横浜でグッズ買ってたんですが、
ピンズのシークレットに気づかずコンプできなかったので、
ピンズだけゲットしました。

その後ららぽーとでまったり買い物をして(母チュニックお買い上げw)、
会場へ向かいました。

そしたらちょっとした人だかりが。

001 002

003 004

そうです、
スタッフさんがブログにUpしていたTUBEのレンガです。
甲子園歴史館の設立支援のために、
メンバーそれぞれのメッセージが刻まれています。
TUBEだけではなくてほんとに数多くの方が参加されています。
すっかり忘れていたんですがきっと自分では見つけられなかったかと(笑)
みなさん撮影されていたので私もさせてもらいました。
あんまりきれいに撮れなかったー。
スタッフさんの写真の方がきれいです。
ライトスタンド外周あたりだそうです。
お近くの方は是非見てみてください♪

さて肝心の本編。
セットリストはですね~、横浜より1曲少なくて残念;
「Smile」がカットされてました。
時間がなかったみたいです。
9時以降は音を出しちゃいけないみたいで、
終わったのが9時ちょっと前だったので仕方ないですね。
今回は横浜よりサイド寄りだったので水かぶれませんでした;
サイリュームによるサプライズもなかったし、
ちょっとさみしかったな~

でも、ジェット風船の数がハンパなくってすごくきれいでした。

暑かったので、前チャンかなり疲れてた感じしたな~
甲子園なのに「横浜球場」って言っちゃったり(笑)
「自分が今何やってるかわかんない(笑)」って言ってました。

それでも歌、演奏、ものすごくよかったし、
母の大好きな「君となら」も喜んでくれたし、
超楽しかった!!

普段かかない手の甲にまで汗がびっしょりになっちゃって、
ハジけ倒してやりました。
いつも甲子園の時は帰り電車だし、
おさえめにしとこ、と思うのですが、
毎回やっちゃいますね(笑)

なんかあんまりレポになってませんね;

今度はいつ会えるのかな~

とりあえず、25日のBSですね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

江ノ島展望台のTUBEとぶらり江ノ島

077

片瀬江ノ島海岸のTUBEの海の家に行ったついでに、
展望台のデッキに貼られた
TUBEの文字を見てきました。
シングル「灼熱らぶ」のPV撮影された場所。

001

↑アルバムCMより。

行ったからってなんてことないんですが;
ライブ翌日ということもありファンの方がたくさん来ていました。
みんなあらゆるポーズで写真撮影されていて、
見てて楽しかったです(笑)

082

この角度からもなかなかステキ(笑)

そのあと、江ノ島をぶらりしてきました。

095

前回食べれなかった生しらす。
釜揚げもおいしいけど私はこっち派かも。
しょうがとポン酢であっさり。
かなり暑くて汗いっぱいかいたので、
いい塩分補給になりました。

096

……しらす?

100

帰り、何気に歩いて着いた駅から電車に乗って、
降りたらなんだか電車マニアの方たちが写真撮ってたので、
よく見てみると、「嵐電仕様」の江ノ電でした。
「嵐電」とは京都の嵐山を走る電車です。
去年、嵐電と江ノ電が姉妹提携したことは知ってたんですが、
すっかり忘れていました。
なんと気づかずに乗ってた;
こうなると、江ノ電仕様の嵐電に乗りたくなる。

102 103

おなじみの崎陽軒のシウマイ弁当。
最近あっち方面に行くと必ず帰りはこれを買うのが定番。

104

こちらは京都駅にて。
行きに買おうと思ったら早すぎて開いてなかったのでゲット。

晩ごはんには中途半端な時間だったので、
家に帰ってからいただきました。

京都でもシウマイ弁当売って欲しい。
でもそれではおいしさ半減かな?(笑)

次はいつ行けるかな~?

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

TUBEの海の家「Beach house Surprise!」

055

横浜スタジアムの翌日、
やっと行けました、TUBEの海の家♪

いや~暑かった!!
天気良すぎ!!

051 058

びっくりマークにメンバーのサイン!

042 044

どこもかしこもTUBE!!

038

食べたフードたち。
ロコモコ丼・BBQ焼きそば・シーフードカレー。
そしてビール。
お酒飲めないのにカップ欲しさに注文。
どれもおいしかったな~
暑くて食べづらかったけど;
たぶんだけど、私たちが座った席、
前チャンやリョージが座ったテーブルだと思う!!
たまたま空いてただけなんですけど、
あとでふたりのブログ見て気づきました(笑)
なんか得した気分♪

046

もちろん前田屋も。
柱で隠れちゃってすみません;

一番の目的だったグッズが全部売り切れになっちゃってて、
すんごくがっかりしたんですけど、
注文しておいたら家まで配送してくれるというので、
本当に助かりました♪
まだ来てませんケド。
せっかくなんでグッズ全部注文致しましたv

この日は残念ながらメンバー登場というサプライズはなかったんですが、
お店最終日の8月31日に前チャン・春チャン・カックンが来たようですね!
マイクを通さずの生歌も披露してくれたようで、
うらやましい限りです…。

でも、鵠沼ライブに続き、また湘南を体験できて、
今年はいつも以上に夏を満喫した気がします♪

また来年もやって欲しいな~
今度はタルイTUBEビーチで(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ごはんいろいろ

0823

8/23 肉じゃが

*****

08241
08242_2 08243_2

8/24 なすのピリ辛炒め しめじのおかかあえ 豚汁

*****

08261
08262

8/26 かれいの煮つけ きゅうりと大葉の浅漬け トマト

*****

08271
08272

8/27 お造り サラダ ヒレステーキ

*****

0830 

8/30 ポークソテー丼

*****

0831_2

8/31 しゃけのバターしょうゆ焼き 焼きかぼちゃ

*****

09012
09011

9/1 えびとアスパラのオーロラソース炒め トマト奴

*****

気まぐれに撮ったりしてるので、
毎日分はありませんが結構溜まってたな~

日付がめちゃくちゃかもしれません。。。
サイドのおかずも撮った日もあれば撮ってない日も…。

ケンタロウサンレシピや適当に作ったものや頂き物も。
やけに豪華な日は旦那サンの誕生日でした♪
ステーキ丼にするつもりだったんだけど、
旦那サンのお母さんにお造りをもらったので、
ステーキは別盛りにしました。
おかげで豪華なごはんになりました。
ステーキ丼だけだったらちょっと少なかったかも;

肉じゃがなんてたまねぎなかったんで、
なんともしっくりこない感じになってしまいました。
なかったというか、あったけど死んでた(;ω;) 

しゃけのバターしょうゆ焼きは明らかにしょうゆが足りませんでした…。
バターが入るからあんまりたくさん入れない方がいいかなと思ったら、
少なすぎちゃってなんとも薄味に。

今週はほぼひとりなのであんまり作んないかも。
いや、絶対作らないね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2010 Surprise! @横浜スタジアム (8/21)

032

行ってまいりました、横浜スタジアム!!

超早起きして、新幹線で寝て、
10時ぐらいに着きました。

031

スタジアム前を通って、
近くのホテルに向かう途中、
関西ではおなじみの「らいよんちゃん」の車が!
なんで関西の4チャンネルのイラスト入りの車が?
謎です(笑)

グッズ買って、
時間までホテルで涼んで、
いよいよライブです♪

グッズ並び中にリハが聞こえてたので、
若干ネタバレぎみでした
が(笑)

↓セットリストです。

01.Summer Dream
02.シーズン・イン・ザ・サン
03.波乗り娘に恋しても ←BGMのみ メンバー着替え
04.灼熱らぶ
05.夏を待ちきれなくて
06.ガラスのメモリーズ
07.だって夏じゃない
08.-花火-
09.虹になりたい
10.Lady September
11.絆
12.君となら ←噴水
13.風の街で
14.愛はカーニバル
15.I'll Be Your Love Shower
16.ジラされて熱帯
17.傷だらけのHero
18.Shaping Up Your Heart In The Summer Breeze
19.You'll be the Champion ←炎と花火
20.涙を虹に ←炎と水 前チャン空中(笑)
21.Hot Night ←スタンド席にも噴水、水柱爆発
22.恋してムーチョ Remix Ver. 
↑ピストン西沢サンとエイジアエンジニアサン
23.海の家 Remix Ver. ←こちらも同じ
24.あー夏休み
※ここで観客&スタッフからメンバーへサプライズ!
25.太陽のサプライズ
26.Smile
27.最後のLove Song

もしかしたら曲抜けてたり間違ったりしてるかもですが。

思ってた通り、シングル祭りでしたが、
自分的にはすごい楽しめました!!

前チャンの声の調子もよかったし、
スタンド席だったので全体が良く見えたし、
初めて水かぶったし(笑)

ほんとはグランドの前列でかぶりたいですけどね;
自分たちの方向に水が向かってきたのでビックリしました。
でも、もっと水出してくれてもよかったのにな~
ちょっとさみしかったな。

001

あと、メンバーへのサプライズよかったな~
ライブ前、席に着いたら座席にサイリュームが置いてあったので、
超テンション上がりました↑↑
会場全体でサイリュームによる「25」の文字。

なんと私たち、貴重な「25」の「2」のエリアでした (>∀<)ノ

本当にキレイでしたねー。

本当はメンバーが出てきてから光らせた方がよかったのかな?

メンバーもサポメンのみなさんもびっくりしてくれてましたよね!
でもこれってファンからのサプライズってより、
スタッフサンのがんばりが強いですよね。
ファンが自分たちで何かやった訳じゃないし、
座席ひとつひとつにサイリュームを置いていく作業は
暑い中かなり大変だったんだろうな。

スタッフサンほんとにありがとう!
なんか私たちがサプライズしてもらったようなそんな感じがしています。

そして前チャンからのお返しも♪
今年は冬も活動をするそうです(≧∀≦)
新曲を出す予定だそうです。
まだいつ発売かわかりませんが、
ほんとにまだ未定でまだ公にしちゃいけなかったみたいです(笑)
「今頃事務所とかレコード会社があせってるかも(苦笑)」
みたいなこと言ってました。
楽しみだな~
今一番の願いは、カウントダウンライブをやってくれること!!!
関西で!なんて贅沢は言いません。
国内ならどこへでも駆けつけます!
連休だし問題ナシです!
いつも願いは届きませんが…;

そしてなんと、この横浜スタジアムの模様が、
BS2にて放送がありますぅぅぅ!!!

9/25(土) 23:00~24:30 です!!!

ライブ参加した方もできなかった方もお見逃しなく!!!

ライブ翌日、ビーチハウスにも行ってきました♪
それはまた後日Upします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月 3日 (金)

*鶏肉とじゃがいものキムチ炒め* 今日の晩ごはん (9/2)

016

久々の更新です。

ようやく先週の土曜日にPCを引き取ってきまして、
やっと更新する気になりました。

ごはんの写真は何枚か撮ってるんですが、
なかなか更新する気になれなくって今に至ります。。。

前のはさかのぼっておいおい更新していきたいと思います。

今日のごはんはケンタロウさんのレシピを参考にしました。
ほんとはじゃがいもじゃなくって長いもなんですけど、
買い忘れちゃって急遽あったじゃがいもにしてしまいました。
ほぼメインの食材を買い忘れるなんてボケすぎです。
しかも前にもあったような。

017

こちらもケンタロウさんの、きのこのおろしのっけ。

きのこをさっとゆでて、
大根おろしをのせるだけというなんと簡単な一品。
本ではしょうゆでしたが、ポン酢にしました。

キムチ炒めがけっこう濃い味なので、
これでさっぱりできました。

*****

2週間、修理に出していたPC。
何が悪かったかと言うと、
使ってたらいきなり真っ暗になっちゃったんです。
勝手に切れたのかと思って何度も再起動させてみたり。
でも、よーく見るとうっすら見えるんです。
どうもバックライト切れ???

ヤマダ電機の5年保証に入ってたので、
無料で直してもらえました。
でも結局何がどう悪くって、どこをどう直したのか分かりません。
引き取りのときにちょっとした説明ぐらいあるのかなと思ってたけど、
けっこう待たされて、「お待たせしました。」とPCを渡されただけ(笑)

家に帰って見てみたら、画面がすっごいきれい。
もしかしたら画面ごと変えたのかな?
とにかくきれいになったのでなんかうれしいです。
5年保証は入っとくべきだと痛感しました。

あ、あと、もちろんTUBE横浜スタジアム行ってきましたよ!
またそれはおいおい更新しますが、
スタンド席でしたが、水かぶりました(笑)
汗と水でびしょ濡れ(笑)

そしていよいよ土曜日は甲子園!!
TUBEの大晦日です。
今年は秋冬も活動するとのことですが、
夏が終わります。。。
さみしいけど、思いっきり盛り上がってくるぞ!!

またスタンドだけど水かぶれるかな~(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »