« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

*豚キム炒飯と鶏とパプリカのサラダ* 昨日の晩ごはん (7/30)

002

数日前に無性に食べたくなった豚キム炒飯。
ちょっと臭いが気になったらいやなので休日前に。

初めて作りましたがなんとかうまくできました。
ちょっとモサッとした感はあったけど;

上にのせた食べるラー油がいい味にしてくれました。

001

先日テレビでやってた、
なんとかペプチドが夏バテに効くってやつ。

鶏胸肉とビタミンCとの組み合わせがいいらしく、
パプリカにはたくさんビタミンCが含まれてるらしいです。
作り方をメモしてなかったんで全然違うものみなっちゃいましたが;

こちらはおろしドレッシングでさっぱりいただきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

*ナムル3種盛り* 今日の晩ごはん (7/28)

001

先日焼肉屋サンで食べたナムル3種盛りがおいしかったので、
まねしてみました。
焼肉屋サンのはにんじんではなく、ぜんまいでしたけど。

この他はお惣菜などだったので、
載せるのはこれだけにしておきます;

002

たくさんできてしまいました;
明日も食べなきゃ。

*****

003

旦那サンがお昼にマクドを食べたそうで、
ゲットしてきました。
袋を開けずに持って帰ってきて、
触った感覚ではビッグマックだと思ってたそうです。
(旦那サンはビッグマックが大好き。)

私が開けたんですけど、
開けた瞬間、「わ~い、ダブルチーズバーガー!!」
って喜んだんですが(私はダブチ好き)、
ダブルクウォーターパウンダーのチーズだった;
確かにダブチはごまなんてのってないからおかしいと思った。

けっこうでかくてかわいいー。
こうなると、ビッグマックとポテトも欲しいなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

マクドナルド チキンバーガーオーロラ

001

002

日曜日のお昼に食べたマクド。
チキンバーガーオーロラ初挑戦。

カラッと揚がったチキンにこんがりベーコン。
レタスとチーズにオーロラソース。
楕円形で食べやすく、おいしかったです。

この前に出たソルト&レモンも実は食べてます(笑)
どっちもおいしいけどどちらかと言えば、
ソルト&レモンの方が好きです。
旦那サンも同意見。

でも、オーロラのベーコンも捨てがたい…。

それはそうと、
CMで見たLLサイズをたのむともらえるという、
「FOOD STRAP」。
それ欲しさにLLサイズにしましたがなんと月曜からー!

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

*かにレタスサラダといかと大根の煮物* 金曜日の晩ごはん (7/23)

001

002

金曜日の晩ごはんです。

頂き物のかにの缶詰があったので、
かにかまではなく本物のかにです(笑)
細かくちぎったレタスとかにをマヨとフレンチドレッシングであえました。
そして、嫌いなトマト…。

暑いけど煮物。
この前ちょっと残ったイカを煮物にしたらけっこうおいしかったので、
今回はいかメインで。
暑いのであんまりアツアツにせずに食べました。
冷やしてもおいしいかも。

あとはしゃけの塩焼きもありましたが写真撮るの忘れました。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

*アスパラとにんじんの豚肉巻き* 今日の晩ごはん (7/21)

001

今日は旦那サンの帰りが遅く、
かなり遅めの晩ごはんとなりました。

少し前に買い置きしていたアスパラとにんじんを
豚肉でまきまきしました。
あっさり塩で味付け。
旦那サンには少し薄かったようです。

あとはブロッコリーのおひたしとトマト。

写真撮り忘れましたが、
春雨とわかめのスープもあります。

なんとなく野菜たくさん使えた気がします。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

*棒棒鶏とへんな煮物* 今日の晩ごはん (7/20)

002

最近お弁当お休みしてます。

で、ごはんも久々の更新。
ちゃんと食べてます(笑)

今日はめっちゃ暑かったですねー。
涼しげに棒棒鶏。
ヘルシーかつおいしい。
そして超リーズナブル。
すばらしい。

001

こちらへんな煮物。
いつもの厚揚げとしめじの煮物に、
冷凍してあった使い道のない貧相ないかげそを入れてやった。
なんかグロいー。


ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

春畑道哉 BEst

001

予約注文していた「春畑道哉 BEst」
先週届きました♪

かっこいいー!

バンドスコアなんですけど、
初版は2001年なんで今から約10年ほど前のもの。
オークションでも高値で取り引きされたり、
Amazonでもかなり高額で出品されています。

そのスコアが再販されることになり、
ようやく私の手にも入ったのです。

って楽器なんにもできないんですが…
でもファンなら絶対欲しいもんなんです。

中に写真も少し載ってるし、
ギターできる方にも親切な本人の手写真付き。

まだゲットしてない方は是非!

ギタースコア 春畑道哉ベスト (ギター・スコア) Book ギタースコア 春畑道哉ベスト (ギター・スコア)

販売元:シンコーミュージック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

TUBE New Album 「Surprise!」

001

明日のMステ出演!!!

遅くなりましたが、SONYから発売日前日に届きまして、
今かなり聴き込んでおります。

003
今年の夏もお世話になります。

限定盤と通常盤とミックス。
あと特典のツアーパスレプリカ。
ポスターもあるけど面倒なんで写真なし(笑)
あの写真らしいです、あの新聞の。
それ欲しさに違うショップで別々に予約しました。

ちょっと写真ではわからないけど、
限定盤のスリーブが3Dになってます。
目がチカチカしちゃう(笑)
でもほんとに平面なのに奥行きが!って当たり前か。
ミックスの方のジャケかわいいー。

今年のアルバム…かなりイイ!!!

いや~ここまでいいとは正直ビックリ。
1曲目の「太陽のサプライズ」はもちろんのこと、
どの曲もなんだかスッと体になじむ。

1.太陽のサプライズ
2.灼熱らぶ
3.愛はカーニバル
4.Lady September
5.波乗り娘に恋しても
6.Shaping Up Your Heart In The Summer Breeze
7.勇者たちの挽歌
8.風の街で
9.魔巣華麗奴
10.I'll Be Your Love Shower
11.絆
12.Return To The Border Line
13.最後のLove Song

今のところお気に入りなのは、
「太陽のサプライズ」
「愛はカーニバル」
「魔巣華麗奴」
「I'll Be Your Love Shower」
「最後のLove Song」

この5曲かなり好き。

「太陽の~」はかなりTUBEの王道だし、
爽やかでアレンジもいいし、ギターソロも最高。

「愛は~」はTUBEにしてはなんか新しい感じでノリノリ♪
イントロなしで前チャンの歌からってのもまた素敵。
ライブで絶対盛り上がる!!

「魔巣華麗奴」はタイトルにびっくりしたけど(マスカレードと読む)、
ノリ的にかなりツボ。
「燃える煙る~」みたいなのが一部入ってますね(笑)
「燃える煙る~」も大好きだからたまりません。

「I'll Be~」もなんか新しい感じがします。
ちょっとエロスな歌詞もおもしろいし、
♪脈拍 Up Give up up my heart
のとこの歌い方がなんかイイ(笑)

「最後の~」は最初聴いたときからもう涙。
♪もう一度 生まれ変わってきても 君を見つけてみせる
と、最後の
♪君を愛してよかったよ
がたまらないです。。。
♪意外なほど近くにあるものさ 探し続けた 永遠の愛は
も最高。

なんてったって今回のアルバム、
前チャンの高音がすごいいいです。
去年のはちょっと抑え気味だったり、
ファルセット使ったりしててなんだかちょっと物足りない感があったけど、
今年はなんか突き抜けてる感じがします。

ギターもかなり前に出てる感じがして、
ギターソロもいいです。
どの曲をとってもアレンジもいいし、
前チャンの歌いまわしもいいし文句なしかな。

あえてひとつ挙げるとしたら…
「Shaping~」の女性コーラスがちょっとインパクトありすぎかな。
曲的には好きですけど。
この曲のタイトル、ファーストアルバムのジャケにのってるフレーズですね。
25周年感があっていいなー。
長いけど。(TUBE史上一番長いらしい)

あとびっくりしたのが、「風の街で」。
まさかカックンのボーカルが聴けるとは(笑)
しかもしゃべるとあんなに渋い声が歌では「そよかぜ」のような(笑)
前チャンがけっこう熱唱してるので、
途中のカックンでなんか癒されるというかオアシスみたいな?
とにかくいいんです。
BBSなどの書き込みによるとかなり昔にできてた曲なんだそうです。
それが20年ほど経って形になったんですねー。

わ~、記事長っ!!!
誰も読まないだろうけど来年ぐらいにまた読み返そうかな(笑)
ほんとはまだ書きたいことあるけどもういいやー。

あ、MIX TUBE 一回飛ばし飛ばし聴いたっきりです、
すみません。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*焼きビーフンと牛丼* 晩ごはん2日分 (7/7・7/8)

002

水曜日の晩ごはん。

焼きビーフンとポテトサラダです。
水曜日は諸事情により有給を取りましたです。
諸事情…(`∀´)

焼きビーフンかなり久々でしたけど、
おいしいですね~
自分の味付けいらないですもん、ケンミンの焼きビーフン。
最高。
旦那サンのお母サンに手作りの食べるラー油をもらったので、
それをかけていただきました。
このラー油が売ってるのとまた違っておいしいー。
ビーフンに合う合う。

ポテトサラダはズボラしてレンジでやっちゃったんで、
ちょっとじゃがいも固かった。。。
でも食べれたのでよし。

*******

004

木曜日の晩ごはん。

こちらも久々の牛丼。
切り落としの牛肉でお安くできました(笑)
このお肉おいしいのでよく買います。
国産だけど、切り落としなのでそんなに高くないんです。
肉じゃがとか焼肉のタレで炒めたり、
煮るのも焼くのもどっちもおいしいお肉です。

003

あとは前日の残りのキャベツゆでたサラダと、
ほうれん草のおひたし、もずくきゅうり。

牛丼とかのときってサイドを何にしたらいいか、
いつも困ります。
なるべく野菜を…と思ってこんな感じに。
ほとんど残り野菜ばっかりですが。。。

ブログ放置ぎみで、
コメントのお返事遅くなってすみません。。。
いつもありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

*肉豆腐風野菜と牛肉と豆腐の煮物* 昨日の晩ごはん (7/6)

001

週末はどうしても暴飲暴食になってしまうので、
週明けのごはんはちょっとヘルシーに煮物。
お肉入ってますが…

色がちょっと汚くなってしまって
あんまりおいしそうには見えませんが、
旦那サンには好評でした。
かなりお腹をすかせてたので、
空腹がなによりの調味料になったのかも?(笑)

ブロッコリー、冷蔵庫にしばらく眠ってたので、
ちょっと黄色くなってますが…(笑)

なかなかのボリュームでした。

*****

さてさて、今日はいよいよアルバムのフラゲ日!!
仕事から帰ったらきっと届いてることでしょう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

*明太クリームスパ* 今日の晩ごはん (7/2)

002

・明太クリームスパ
・たこときゅうりとわかめの酢の物
・ゆでアスパラ
・小松菜のおひたし

001

冷凍してた明太子を使って明太スパ。
大好きです。

いか(しょうゆにつけた)としめじをオリーブオイルで炒めて、
生クリームを投入。
クツクツなってきたらスパゲティーを入れて、
明太子を入れてまぜまぜ。
のりと大葉をのせて完成。
超かんたんです。

酢の物は超久々です。
あんまり好きじゃないんですよねー。
でも、もらったわかめがあったので、
わかめと言えば酢の物でしょー。
今日はたこの日だそうで(初めて知った)、
ちょうどよかったです。
酢の物には初めて「やさしいお酢」を使いました。
CMでやってるアレです。
ほんとにツンとしないしやさしいです。
やさしいお酢とめんつゆを少し入れてみました。
酢の物、おいしかった!
からだが欲してるんでしょうか。
これならまた食べたいなー。

小松菜は昨日の残りです。

アスパラはゆでただけ。
フレンチドレッシングで。
最近国産のアスパラが安くなってますね。
佐賀産だったかな?
太くって、食べ応えありました。

そういえば小松菜も一束¥69で安かったなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

*鶏の照り焼き* 昨日の晩ごはん (7/2)

001

昨日の晩ごはんです。

鶏の照り焼きと小松菜のおひたし、
昨日の残りの豚汁。

照り焼き、なかなかうまくできました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

*鯛の塩焼きと豚汁* 昨日の晩ごはん (7/1)

002

今日もお弁当はなしです。

なので昨日の晩ごはん。
ヘルシーな和食にしました。

鯛の切り身に塩を振って焼いただけの鯛の塩焼きと、
もやしときゅうりとハムの中華風サラダ。
そしてこの時期に豚汁。

003

暑くても豚汁大好き。
野菜もたくさん摂れるしおいしいし。
今回は、
豚肉・ごぼう・大根・白ねぎ・にんじん・たまねぎ、
上にねぎをパラリ。
ある野菜なんでもいけそうですね。

001

中華風サラダは母の直伝。

ゆでたもやしとハムときゅうりを、
冷やし中華のタレとごま油であえるだけという
直伝なんてもんではありません。
これがまた暑い夏にはぴったりの一品なのです。
お得意の食べるラー油をまたのっけてやりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »