« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

海開き式典にTUBEが出席&TUBEプロデュースのビーチハウスOPEN

今年はなんだかかなり忙しいです…
オフィシャルにてこんな↓お知らせが。

************

神奈川県藤沢市の観光親善大使を務めるTUBEが7月1日(木)に行われる「藤沢市片瀬海岸(海水浴場)の海開き式典」に出席します!!そして、ふじさわ観光親善大使TUBEとして、市制施行70周年記念コンサートの収益の一部を寄付します。その式典を午前9時30分より行います。日程等詳細は以下の通りとなっております。

またTUBEプロデュースのビーチハウス「Surprise!」が7月1日からオープンします!!
海開き式典当日にTUBEメンバーもビーチハウス「Surprise!」に行きますので是非皆さんお越しください!!

【ふじさわ観光親善大使TUBE寄贈式】

日時:201071日(木)午前930分~955

場所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目付近 *片瀬海岸西浜海水浴場(海の家「西浜亭」前付近)

備考:TUBEから藤沢夏期海岸対策協議会へ レスキューチューブ、レスキューボード、バックボードを(財)かながわ海岸美化財団へゴミ箱を(社)藤沢市観光協会へ太鼓集団ふじの太鼓を江ノ島海水浴場共同組合、江ノ島海水浴場営業組合へ救護所用救急セットを寄贈します。

【藤沢市片瀬海岸(海水浴場)海開き式典】
日時:2010年7月1日(木)午前10時〜10時30分
場所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目付近 *片瀬海岸西浜海水浴場(海の家「西浜亭」前付近) 
備考:10:00〜海開き開幕 

【BEACH HOUSE 「Surprise!」詳細】
会場:〒251-0035神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目付近(片瀬東浜海水浴場)
オープン期間:2010年7月1日(木)〜8月31日(火)
営業時間:8:00〜17:00(※7月上旬は9:00〜17:00営業)
内容:オリジナルグッズ販売有り。店内ではTUBE楽曲のオンエアやスペシャル映像もオンエア。
備考:
clipTUBEにちなんだフードやTUBEの曲名にちなんだ限定カクテルなども販売します。
clipTUBE RIDERSファンクラブ会員のお客様は利用料通常¥1500のところを¥1200にディスカウント
clip小学生以下のお子様は利用料通常¥800のところを¥600にディスカウント
clip利用料とはBEACH HOUSE 「Surprise!」にてシャワーやロッカーを使用する際の料金です。店内にて飲食のみをされるお客様に関しては利用料はかかりません。

************

うわわわ、去年のビアガーデンに引き続きビーチハウスって!!
8月31日までやってるし、横浜の次の日に行けるー。
きっとすんごい人だろうな…
横浜の前にこれだけで行きたいって提案したけど、
却下されてしまった。
「チョップ」のポーズをしながら。

スケジュールまとめてみると、
7月1日海開き式典とミヤネ屋でタルイサザンビーチの模様OA
7月7日アルバム発売日(また山野楽器でイベントあり)
7月9日Mステ出演
7月18日新堂本兄弟OA 宮根さんラジオ放送

まだなんかありましたっけ~?
ついていくのがやっとだ(笑)
たしか、「僕らの音楽」にも出るはずなんだけどいつかな~?

なんか忘れそう…

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TUBEとコラボのガリガリ君梨味ゲット!!

001_2

さっき旦那サンに仕事の帰りに買ってきてもらいました!

早速TUBEの「ガリガリ君のうた」ダウンロード♪
なんだかかわいくっておもしろかった(笑)
結構キー高めでいい感じ。
前チャンの声であのフレーズが聴けるとは(笑)
最後の「ジャンプするぜぇ~♪」はいつのライブのかな~?
途中の「君となら」はいるのかしら?(笑)

でも保存できないってのが残念…
何回もダウンロードしなおさなきゃ…

味は私的にはイマイチかな~
もともと氷のアイスが苦手なので…
口の中がすっかり冷え切ってしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*豚トロともやしの中華風炒め* 昨日の晩ごはん (6/29)

002

昨日の晩ごはんです。

完全な残り物で作りました。
全部金曜日の焼きうどんの材料の残りです。
もやしはだめかな~と思ってたけど、
見てみると全然大丈夫でした。
太めのもやしだったからかな~?

豚トロも焼きうどんに使うつもりで買ったんですが、
近所のスーパーで分厚い豚バラがあったのでそっちにしました。

うちのスーパーでは分厚い豚バラがなくって、
豚トロで代用しようか、と思って買いました。
豚トロ、安かったけどおいしかったです。

味付けはしょうゆ・酒・砂糖・豆板醤・オイスターソース・ごま油を
適当に混ぜて作りましたがちょっと薄かったかなー。
もう一回同じの作れって言われてもできないぐらい目分量(笑)
で、また食べるラー油で味をごまかす(笑)

001

あとは、サラミハムと水菜のサラダと冷奴。
サラミハムって初めて買いましたがサラミっぽい味でした。
そりゃそーだ。

冷奴はいたってノーマル。
食べるラー油をかけたいところですがガマン。

昨日は我ながら野菜が摂れたかな。

さて、今日はTUBEとコラボの「ガリガリ君 梨味」の発売日!!
帰りに買えるといいな~

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

*ねぎとろしらす丼* 今日の晩ごはん (6/27)

003

先週の納豆丼にも似てますが、
今日はねぎとろしらす丼です。

ほんとはしらすだけの予定だったのに、
旦那サンにしらす買い物頼んだら、
ねぎとろまで買ってきちゃいました。

金曜に食べたサラダで食べたしらすがおいしかったので、
ごはんにのせたら絶対おいしいだろうな~と思って
しらすのリピ。

やっぱりしらすとごはんは合うー。


ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

*焼きうどん* 土曜日の晩ごはん (6/26)

002

めずらしく焼きうどんです。
焼きそばはよくするんですがなぜかうどんが思いつかなかった。

001

と、水菜とツナのサラダ。

何にでもかけてます、食べるラー油。
でも休みの前ぐらいですが。。。
たぶん大丈夫なんでしょうけどね、におい。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

TUBE LIVE AROUND 2010 Seaside Vibration @タルイサザンビーチ (6/19)

074

蒲郡に続き、翌週は大阪の樽井というところに行ってきました。

関空の近くで、遠く見えます。
飛行機もよく見えました。

前日の夜はかなりの豪雨でどうなることかと思いましたが、
朝にはなんとか雨も上がり、時折薄日が射す感じになりました。
前日まではもう雨は覚悟していましたが、
こんなこともあるんですねー。
でもかなり曇ってます。

079

左の黒い服がかおる姫こと菅山かおる選手。
ビーチバレーの選手なのに色白できれいでしたー。

この日は私たち、1日ビーチバレーコートにいました。
だって、この前の蒲郡で前チャンが
「大阪でビーチバレーに出る!!」って宣言したんです。
なので着いてからずーーーーっとここにいました。
なのに、なのに、来てくれなかったー!!!

このあとのライブで前チャンが、
「ほんとに出るつもりだったんだけど、警察に止められちゃった;」
って言ってました。
それならしょうがないか…

077

こちら旦那サンがゲットしてきた、
焼肉たむらの壺カルビ(名前あいまい)。

078

このお肉が結構おいしかったので、
このお肉がごはんにのった丼もまた買ってきてました。
写真撮るの忘れてますが…;

081

どっからとったのか、忘れたけど開演前。

ビーチバレーが終わるの待ってからライブ会場に行ったので、
かなりギリギリになっちゃいました。
会場のトイレは長蛇の列で近くのイオンに行こうかと思ったら、
結構遠い…。
間に合わないかも、と思ってたら
元々あるトイレがあんまり並んでなかったので、
そこに入ったんですが、
トイレの鍵が壊れてて締まらないんで、
グッと扉を押して閉めたら今度開かない!!
めっちゃあせった。
下の隙間に足入れてなんとか開きましたがビビッたー。

そんなこんなでしたがなんとかライブに間に合いました。

ビーチバレー見てるときは結構日が射してたのに、
ライブの時間になるとなんだか嫌な雲が…。
ライブ始まってしばらくしたらポツポツ。
かっぱの準備。
かっぱ着てたけどしばらくしたら雨がやんだので脱いで、
「Face the big wave」でめっちゃ拳振り上げてたら、
結構降ってきちゃったー。
でも途中で着るのもいやだったんでもうやけくそ状態。
「もっとこーい!!!」って感じでがんばってたらめっちゃ濡れた。

でも結局降ったのはそのときぐらいかな~

そしたらライブ終盤、「太陽のサプライズ」が起きました。
ラスト曲の「湘南My Love」でステージ後方から太陽の光が。
雲の隙間からきれいな光を発します。
ほんとにこれは涙が出たよ。
途中の雨も今となってはいい演出になってた。

083_2

ライブ後の写真でライブ中のとはちょっとちがうんですが。
もっと明るい光だったんです。
めっちゃきれいだったなー。
前チャンも「奇跡が起きた!!」って言ってました。
TUBEのライブはいつも雨が降るって言っててもたいしたことなくなるみたい(笑)

そうそう、今回はなんとミヤネ屋の宮根サンがゲスト出演しました!
「大阪魂」という曲を作って披露してくれました。
前チャンが「1曲宮根サンたちに丸投げする」って言ってたけど、
結局途中でメンバー出てきて一緒に演奏(笑)
なにやら登場のタイミングでTUBEが宮根サンたちにドッキリをしたらしく、
宮根サンビックリしてました(笑)
この模様は7月1日(予定)にミヤネ屋でOAされますので、
お楽しみに~♪

場所はかなり後方で全然見えなかったけど、
なんかそんなの関係なかったな。

今ツアーは鵠沼、蒲郡、樽井と3回参加したけど、
どこもそれぞれ違った感じでどこもよかった。
もうこれで最後かと思うとかなりさみしいけど。

あ、このライブの後、カックンの握手会ありましたよ。
私は蒲郡に参加したのでこっちでは参加しなかったけど、
急遽、リョージも参加してくれましたよ!
こっちですればよかったな~

今週土曜日の北海道の小樽ドリームビーチもいいお天気でありますように!
あ、金曜に北海道の情報番組「イチオシ!」に前チャンが生出演するそうです。
いいな~みたい!!

次は8月21日の横浜スタジアム!!
待ちきれない!!
その前にアルバムだー。
楽しみいっぱいありがとう、TUBE。


ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

*豚肉ともやしのオイスターソース炒め弁当* (6/24)

20100624

・豚肉ともやしのオイスターソース炒め
・北海柱タルタルフライ(冷
・卵焼き
・にんじんとしいたけの甘煮
・ミニトマト
・雑穀ごはん(味道楽ふりかけ

003

手抜きでもお弁当がないとなんだかさみしい。

今日も昨日の残り物と冷食のお弁当です。
そして久々の雑穀ごはん。
まだあったのに存在すら忘れてました。

冷食は初挑戦の北海柱タルタルフライ。
貝柱風味フライにタルタルが入ってます。
白身タルタルはヘビロテってぐらいよく使うんですが、
そのシリーズ。
タルタルものはなんでもおいしいみたいです。

001_2

もやしと豚肉とピーマンをオイスターソースで炒めただけのもの。
彩りと味のアクセントにまた食べるラー油をかけてみた。
最近食べるラー油に頼りっぱなし。
おいしいー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ       人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TUBE LIVE AROUND 2010 Seaside Vibration @ラグーナ蒲郡 (6/12)

065

ずいぶん遅くなりましたが、
今ツアー2度目の参戦、愛知県のラグーナ蒲郡です。

この日はこれでもか!ってぐらいの天気のよさで、
かえってしんどかったな~
日焼け対策が大変でした。

018

今ツアー全会場一緒に回ってお手伝いしてくれてるモエヤンさん。
TUBEと同じ事務所なんです。
初めて生で見たけど、
細くてかわいかったー。

052

前回グッズ並びに時間ほとんど使って見れなかったTUBE展。

022

028

027 038

カックンのベースと春チャンのギター。かっこいー!!

047 033

リョージのレースの時の服と衣装のギャップ(笑)
衣装、普段着じゃん(笑)

044

ライブショット。
やっぱりライブ中のメンバーは輝いてる。

048 049

前チャンのジェットスキー。

054

リョージのレースの車。

055

そして、念願の前田屋!!

062 063

前田屋の焼きそばー。
めちゃウマ!!
最初、二人で半分こするつもりで1個しか買わなかったんだけど、
旦那サンがうまいうまいと絶賛で結局もう1個買いました。

014_2

開演前の会場。
かなり遠くからですが…。
私たちBブロックでした。全然見えなかった。
しかも陽射しがきつすぎてタオルかぶりっぱなし(笑)
でも楽しかったー!!!
あ、SKE48さんもオープニングアクトで出てましたよー。

067

終演後、いい感じに日が落ちてきてます。

ここの会場は、前チャンも言ってたけど、
ほんとにきれいなとこですんごいリゾートって感じだったな~
近かったらまた行きたいぐらいいいところでした。

今回は夜中から出発して6時から駐車場開くの待って、
それからグッズ並んで、結構大変だった。
でも念願のブルーのウクレレもゲットしたし、
TシャツのSサイズもゲットできたし、
TUBEtownも満喫できたし言うことなしだなー。

ノーガードだった首が焼けてしまい、
ツキノワグマみたいになっちゃいましたが。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

*カエラチャンオムライス* 昨日の晩ごはん (6/21)

001

昨日はごはんが中途半端に残ったのがあったんで、
オムライスにしました。

めずらしく絵を描いてみた。
旦那サンの好きなカエラチャンのキャラクターをマネしてみた。
でも全然うまくできなかった。。。
「無理矢理やん(笑)」って言われたー。
えんぴつで練習したけど、
ケチャップ、思ったより太い。

しかもあっという間にたいらげられた。チーン。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

ガリガリ君とTUBEのコラボ!!

Img01

なんとガリガリ君とTUBEがコラボするそうなんです!!

会場でガリガリ君無料配布やってたのは、
そういうことだったんですね~

TUBEが歌う「ガリガリ君のうた」、
どんなんだろ~?

なんだか楽しいー。

詳しくはコチラ → 赤城乳業HP

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*納豆丼ぶっかけラー油のせ* 昨日の晩ごはん (6/20)

001

またまたブログ放置ぎみで…

載せるほどでもないんですがネタがなかったので、
こんな質素な晩ごはんを。

昨日の晩ごはんなんですが、
お昼食べるのが遅くなってしまい、
晩ごはんを食べるかどうするか迷ったんですが、
そろそろ食べないといけない納豆があったので、
残ってたじゃこと卵の黄身とぶっかけラー油をのせてみました。

これだけで十分がっつり満腹になりました。
ラー油、まだまだ飽きませんー。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

*チヂミとえびの塩焼き弁当* (6/18)

20100618

・チヂミ
・えびの塩焼き
・こんにゃくとちくわの煮物
・卵焼き
・白いごはん(たらこふりかけ

001

昨日の晩ごはんのチヂミとえび。
上にかかってるのはエスビーのぶっかけラー油。
最初に買ったやつがもう残り1センチとなってたんですが、
お店に入ってきて大人買い。
なのでふんだんにかけてみました。
チヂミにもえびにも抜群に合います。うまー。

002

これも晩ごはんの煮物。
ひじきの煮物の時のちくわが1本残ったので、
こんにゃくと共に煮物にしました。
昨日のピーマンのきんぴらとあんまり味が変わりませんでしたが、
旦那サンに好評でよかったです。

さてさて土曜日、またまたライブに行ってきます♪
今度は大阪です。
今ツアーは最後の参加になります。さみしい。
しかもお天気がヤバイ。。。
なんとか、なんとか、曇りでお願いします、、、

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ       人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

*ピーマンとじゃこのきんぴらとウインナー弁当* (6/17)

20100617

・ウインナー
・ピーマンとじゃこのきんぴら
・ひじき煮
・のり入り卵焼き
・しいたけとにんじんの甘煮
・ミニトマト
・白いごはん(たらこふりかけ

003

出ました、シャウエッセン。

ひじきは昨日の残り。
明日も入ります。

001

ピーマンとじゃこのきんぴら。
私はあんまり好きじゃないんですが、
旦那サンには好評でした。
これでごはん食べれないんだよねー。
旦那サンはごはんすすむらしい…。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ       人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

*コールスローサラダとひじき煮弁当* (6/16)

20100616

・コールスローサラダ
・ひじき煮
・鶏胸肉の焼いたの
・かにかま入り卵焼き
・さつまいもの甘煮
・白いごはん(カリカリ梅ふりかけとごま

002

Dサンのところで見たひじきがおいしそうだったのでパクリました( ̄∀ ̄)v
ひじき久々に作ったな~
乾燥ひじき自体はあったんですけど、
なかなか手が出ず…
Dサンのおかげでやっとこさ作れました^^アリガトウ

003_2

この前お安く売ってたドレッシングを3本も買ったので、
コールスローに。
もらったたまねぎもあったしちょうどよかったです。
大量にできちゃった。
もちろんひじき煮もたくさん作ったので、
冷凍保存もするけどしばらく食べます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ       人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

*しゃけの塩焼きと野菜の煮物弁当* (6/15)

20100615

・しゃけの塩焼き
・野菜の煮物
・卵焼き
・ミニトマト
・白いごはん(ごまと梅干しとピリ辛高菜

なーんだか汚い色合いです。
緑の野菜がなかったー。

煮物は昨日の残りです。

001

旦那サンのお母さんに無農薬の新たまねぎをもらったので、
それを丸1個、大きめに切って煮ました。
たまねぎは煮ると甘くておいしいですよねー。
ヘルシーな煮物になりました。

さてさて、土曜日行ってきましたよ。
TUBEin蒲郡。
また後日Upしますー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ       人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

*アスパラの生ハム巻き弁当* (6/10)

20100610

・アスパラの生ハム巻き
・チーズインウインナー
・からあげ(冷
・卵焼き
・にんじんとしいたけの甘煮
・ミニトマト
・白いごはん(ごまと焼き明太子

002_2

ダイエットと言いつつ、ガツン弁当。
冷蔵庫にあるもので作ったらこんななっちゃいました。

チーズインウインナーは私の大好物。
近くのスーパーでウインナーの割引をしてたときにゲット。
旦那サンのいないうちに頂きます。
うちの旦那サンはこれあんまり好きじゃないんですよねー。
おいしいのにー。

アスパラは前のカレーのときに多めに買ってた残り。
明太子は昨日のサラダの残り。
にんじんとしいたけの甘煮は自家製冷凍。
あ、これ、長い期間頻繁に出てきますが、
ちゃんと追加で作ってますから(笑)

これと、昨日と同じ野菜豆乳スープです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ       人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

江ノ島の旅 ~TUBE鵠沼ライブ当日編~

030

かなり「懐かしや」な感じですが、
ようやくUpすることにしました(笑)

なんかもう記憶も曖昧になってきてます。

とりあえず、ライブ後は江ノ島水族館へ直行。

044

この日はTUBEナイト。
館内のBGMはTUBE。

イルカショーもTUBEの曲にのせてやっていました。
イルカショーはすごい人気で、
客席は満員。
立見で見てました。
なぜか開演前はTUBEのライブのようにTUBEコールが(笑)
すんごい盛り上がりで楽しかったです。

037

か、かわいい。顔みたい。

えのすいの後、少し遅めの晩ごはん。
近くにあったハワイアンな感じのお店。
たしか「サンアロハ」だったかな?
違ってたらすみません。。。

045
ロコモコ。

047
マヒマヒフライ。
白身のお魚のフライって感じでした。
お魚よりはちょっと身がしっかりしてたかな。
名前の割りに普通においしかったです。

旦那サンはステーキ丼みたいなの頼んだんですが、
写真撮るの忘れて食べてやんの。コラッ。

048

人っ子ひとりいない鵠沼海岸駅。
行きはあんなに人いっぱいだったのにな。
普段はこんな感じなのかな。

こちらにもポスターが。

なんだかんだで疲れたけど、
楽しかったな~。また行きたい。
次回あるのかわからないし、
いい体験できたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江ノ島の旅 ~2日目編~

069

ライブ翌日、藤沢駅の近くにある藤沢市役所に行ってきました。

075

日曜日なので閉まってたんですが、
外からTUBEコーナーを見ていたら職員の方が、
「どちらから来られたんですか?」
と声をかけてくださり、
「京都からです~!」と言うと、
「中、入れてあげますよ。」と言ってくださり、
裏口から入れて頂いて見せて頂きました!!

直筆のサインや大使の名刺、
写真などいろいろ展示してありました。
外から覗くだけでもいい、と思っていたので、
職員さんのやさしさにほっこり。

本当にありがとうございました!!

その後、江ノ島へ。

江ノ島までのところで船に乗れるところを発見。
せっかくなので乗ってみることに。

101

094

船からの江ノ島。

081

途中からスピードが上がって超こわい!!
いい体験ができました。

104

勝手に地味なとこだとイメージしていたんですが、
すんごい人でびっくりしました。(すいません)

早速名物のしらす丼を食べようと思ったけど、
すんごい順番待ち。
一時間半は待つとのことだったので先に周辺をブラブラしました。

107

前チャン発見。
これがファンの間で噂の。
江ノ島神社に行くと絶対見ないといけないやつです(笑)

110

展望台にも上りました。
ちょっと寒かったけどいい眺めでした。
望遠鏡も覗いて、昨日あの辺で…なんてニンマリ。

そんなこんなしてて時間が過ぎちゃったんで、
急いで戻ったんですが順番まだでした。。。
しばらく待って…

124
しらすといろいろお造りがのったやつ。

123
旦那サンのかなりよくばったやつ。

122
かんぱちのお造り。

結構なボリュームで大満足。
でも酢飯じゃない方がよかったかな。
どこのお店も酢飯なんでしょうか?
ちょっと欲張りすぎたので、
次回はしらすオンリーのにしようかな。

127

満腹なのにペロリと食べれた、たこせんべい。
ふたりで一枚を半分こしました。

129

でけー。
でも薄いので結構いけます。

江ノ島を満喫してその後横浜にも行きました。

ライブ当日も翌日もすごいいい天気で、
本当に楽しかったです。
次回あるとしたら絶対!また行きますね!!

ありがとう、TUBE。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*デジャヴ弁当と野菜豆乳スープ* (6/9)

20100609

・明太ポテトサラダ
・しゅうまい
・卵焼き
・ゆでブロッコリー
・ゆでにんじん
・ミニトマト
・白いごはん(ごまと梅干し

006

「あれ?昨日も見たような?」
いいえ、微妙に違うのです。

今週は木曜までひとりなので、
どうしても材料が余っちゃう。
なので、連チャンのおかずばかりなのです。

全部一緒というのはちょっといやなので、
冷凍してた明太子でポテトサラダを作りました。
無着色の明太子なので全然明太子感がありませんが…。

004

と、野菜豆乳スープ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ       人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

*野菜たっぷりダイエット弁当* (6/8)

20100608

・パプリカとニラとしめじの炒め物
・しゅうまい
・ねぎ入り卵焼き
・ゆでブロッコリー
・ゆでにんじん
・白いごはん(ごまと梅干しとさくら漬け

002

またまたごぶさたのお弁当。

今日のはちょっとヘルシーに野菜多めにしました。
そろそろ私の体重がヤバイのでほぼ野菜です。

しゅうまい入れるつもりはなかったけど、
期限近しだったのでフライパンで焼いて入れました。
表面焦げたので裏です(笑)

昨日はビリー(古っ!!)もやったし、
半身浴も30分やったし、
若干痩せた「気分」。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ       人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (2)

無印良品 麻平織 洗えるやわらかいスリッパ

003

去年に買ったやつなんですが、
出すタイミングを見計らってたら夏が終わってしまい、
今日ようやく出しました。
麻なので、夏物です。

さっき履いてみたら、
履き心地、超イイ!!

麻素材が足の裏に気持ちいいー。

なのでもっと欲しい!!と思って、
ネットストアで見てみたらもうこのパープルはないみたい…。
色も涼しげで気に入ってたので、
なんだか残念。。。
もしかしたらお店には残ってるかも?
なければ他の色でガマンするか…。

無印のスリッパ、
洗えるのが多いけどうちでは結局洗わない;
そのまま履きつぶしちゃう(笑)
そんなに汚くはならないけど、
クッションがなくなってきたら新しいのにしたくなっちゃう。
スリッパを手洗いするのもめんどいし;(←ぐうたら)

そういえば、
無印の更新するの久々だったー。
ちょこちょこ行ってるんですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

*具だくさん焼きそばと野菜たっぷりカレー* 週末の晩ごはん (6/4~6)

001

最近ブログ更新サボってるので、
「ちゃんと作ってます」アピール。
小学生の男子がいるようなメニューですが(笑)

金曜日の晩ごはんの焼きそば。
うちの焼きそばはいつも具だくさんになっちゃいます。
あれもこれも入れたくなっちゃうんです。

今回の具は、
豚肉・キャベツ・もやし・にら・にんじん・ねぎ・たまねぎ です。
具材的には普通なのかもですが量が多くなっちゃう。
そば2玉なのに3人前ぐらいできちゃいます。
なのでごはんなしで焼きそばのみ。
焼きそばにごはんって関西だけかもですが。

目玉焼き、真ん中破れちゃいました。

003

土曜日の晩ごはんのカレー。
と、写真ないけど山盛りサラダ。
カレーのときはなぜか毎回Upしてるような?

今回はなすとアスパラをオリーブオイルで焼いたのをのせました。
これまたうまい!!
いつもカレーになすのときは、
乱切りにしたのを焼いて、
仕上がる前に一緒に煮ちゃってたんですが、
今回は薄切りにしてトッピングにしました。
こっちの方がなすの火の通りも早いし、
ドロドロにならずにおいしい気がします。
アスパラは初めてでしたががおいしかったー。

また次回カレーのときもこの組み合わせで作ろう。

日曜日の晩ごはんももちろん残りカレーでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まるでアンキパン

002

旦那サンがうれしそうに買ってきた、「まるでアンキパン」。

ドラえもんのこのお話し知ってますか?
子供の頃、マンガでよく読んだな~

2枚の食パンの間に、
クリームがサンドされてます。
味は、、、まぁ普通(笑)

チョコソースが付いてて、
自分で好きなこと書くようです。
私はびゃ~ってかけただけですが(笑)

これがほんとのアンキパンだったらバカ売れだろうな(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

*ウインナーと卵の炒め物弁当* (6/2)

20100602

・ポークビッツと卵の炒め物
・エビ寄せフライ(冷
・牛カルビマヨネーズ(冷
・ゆでブロッコリー
・にんじんとしいたけの甘煮
・白いごはん(しそ昆布

004

最近サボりぎみのお弁当。
やっと作ったと思ったらかなりの手抜きです。

大好きなポークビッツを卵と炒めました。
というか、卵焼きがめんどうだったんですよねー。

これはこれでうまー。
ごはんすすみます。

今日のにんじんはゆでにんじんじゃないです。
しいたけと一緒に甘煮にしたやつです。
こういうおかずも前はあんまり好きじゃなかったけど、
最近多用しています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ       人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

TUBEdayにNew Single「灼熱らぶ」フラゲッ!!!!!

灼熱らぶ(初回生産限定盤) 灼熱らぶ

TUBERのみなさま、
もうゲットしましたか~?

私はさっきSONYから届いたので、
エンドレスリピ中です♪

001

ちょっと目がチカチカしちゃうジャケですが(笑)
しかもこのジャケなかなかはずかしい;

002

今回はDVDじゃなくカレンダーでした。
DVDの方がいいな~って思ってたけど、
このカレンダー、なかなかいいです。
でもDVDの方がいいけど。

TUBE 25周年おめでとう!!!

今日はそう、
TUBEが25年前「ベストセラーサマー」でデビューした日。
そんな6月1日はハワイでは2000年からTUBEdayとして認定されていて、
毎年TUBEからイースターシールズという施設に寄付をしています。
今年ももちろん寄付しております。
TUBEを代表して、前チャンがハワイに行ってるようです。

「灼熱らぶ」なかなかいいじゃないかー。
この前のMラバで初めてフル聴いたけど、
(鵠沼ライブで聴いたけどほとんど記憶にない…)
なんかノリノリでいいね♪
試聴したときは「マジか」と思ったけど(笑)
でもライブでは手でheart01を作るポーズは避けたいところ。
避けては通れぬ道でしょうか…?

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »